dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在、携帯を同一名義で2台契約中で1台分割中です。

この度転職などの関係で支払いが出来なくなり自己破産をする予定です。

携帯の料金はクレジットカードで支払っていましたがそこのクレジットカードの支払いが2ヶ月分滞納になっています。

今の状態で自己破産した場合、分割中の携帯が使用出来なくなるのは覚悟していますが、分割が終わっているもう1台の方は使用出来るのでしょうか。

A 回答 (2件)

携帯電話会社から強制解約なりされない限り、2台とも携帯電話を引き続き利用は出来る。

割賦契約中の有無にかかわらず、2ヶ月滞納したなら、強制解約とかになりますよ。

ソフトバンクのみ、赤ロムになるとその携帯電話は利用出来ませんけどね。
ソフトバンク以外の会社なら、赤ロムとかにならなければ、持ち込み新規で引き続き利用は出来ます。
ただし、未払い金がなければ契約出来るとなっていますが、強制解約とかになると、そのキャリアを契約する場合にも預託金を求められる場合があるので、預託金を支払いも難しいでしょう。(預託金の額は個々により異なります。)他社を契約するにしても、機種は一括で購入のみになりますので。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
勉強になりました!

可能性はゼロではないでしょう。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!