プロが教えるわが家の防犯対策術!

お付き合いして数ヶ月の彼氏です。
最近連絡が減ってきて、会いたいとも言ってくれない。
うまくいってないのか、他に好きな人がいるのかと悶々としていました。
でもネットで男性心理について少し勉強し、男性は付き合いがある程度落ち着いてくるとそういう風になることが多いと知ってあまり気にしないようにしていました。
近々彼と会う約束をしてるのですが、彼は仕事なので終わってからの夕方に会います。
おそらく彼の家に行くと思うのですが、もし仮に冷めてきていたとしたら、ご飯を作ってあげたりしたらウザいですか?
また以前電話で会いたいとか結構言ってしまい、その時彼氏に「仕事が忙しいのにそんなことばかり言ってお前は全然理解してない。そういうの面倒くさい」と言われてしまったのでそれ以降言わないようにしてるのですが、会ったときに会いたかったとか寂しかったとか言ったら面倒くさい女でしょうか?

A 回答 (5件)

男性が最初は連絡などマメで優しいのは、


好きな女性に舞い上がってるピークだからです。

男性は好きな人にアプローチして、
付き合えるようになるまでのドキドキが
好きなんです。

付き合えるようになったら気持ちは落ち着いて、
今まで無理していたのが本来の自分に戻るのです。

今の彼が本当の彼で、前の優しい彼は
もう別人なんだと思った方がいいですよ。
最初の彼でいてほしいなんて思ったら、
うまくいかなくなると思うので、忘れることです。

気持ちを切り替えて、これから、
彼の心を自分に惹き付けるにはどうしたらいいか、
新しく研究していく事をおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございます。
そうですね、そう割り切った方が気も楽になりそうです(笑)
彼は仕事熱心でそういう所が好きなのに、仕事で会えなくて寂しいとか言ってしまって本末転倒でした。
一緒にいて楽しく癒されるところが好きだと言ってくれてたのに疲れさせてはダメですね。
今度会ったときにはやっぱりこいつと一緒にいると楽しいなって思って貰えるようにしたいと思います(^^)

お礼日時:2016/05/21 08:03

彼が連絡を控えたり、会いたいと言ってくれないのは、


その必要がないからだと思います。

電話で会いたいと頻繁に言われていたら、
こちらから言う必要はないと男性は思います。

あと、男性は女性と違い、1度に2つ以上は考えられません。
仕事で忙しい時は女性のことは全く考えられないんです。
だから、そんな時の頻繁な連絡はたとえ好きな人でも
うっとおしいと思っているはずです。
連絡しすぎ、会いたがりすぎは良くないです。

あと、彼の気持ちがはっきり分からないうちは、
先走ってお料理したりするのはやめた方がいいです。
パーソナルスペースにふみこまれるのが嫌な人も
いるからです。

さんざん連絡したなら「会いたかった」「寂しかった」
と寄りかかるようなことはこれ以上言わない方がいいと思います。

お前は本当に俺の事を理解してないんだな。面倒くさい。
と思われると思いませんか?

「なんか舞い上がっちゃって、
忙しい時に連絡しちゃってゴメンね。
これからは気をつけるね」ニコッと。

まず、軽くかわいく謝る。これでしょう。

今の彼はベタベタ依存してまとわりついてくる彼女より、
彼を理解し、自立できた彼女を求めているので、
彼に合わせてあげた方がいいですよ。

じゃないと、本当に彼に呆れられ、
別れたいと言われてしまいますよ。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最近は連絡頻度を減らし、電話も用事があるとき以外は掛けないようにしています。
でも以前は彼の方からもっと連絡取りたいとか頻繁に電話してきていたのに…男性って勝手ですね(笑)
料理については何回かリクエストされて彼の自宅で作ったことがあるのですが、最近の様子だとそういうのはうざがられるかなと思いまして。
彼の方から言われたら作るようにしたいと思います。
最近は私の方からも連絡することは減りましたが、今以上に自立し彼氏に依存しないよう頑張っていきたいと思います。

お礼日時:2016/05/20 20:28

丁寧な返信ありがとうございます。



彼もお仕事のことでお疲れかとは思いますが、
あなたも彼のことで我慢したり、気を使って精神疲労が大きくなっていると思います。
彼を癒してあげたい気持ちも大事にしてほしいですが、
ご自身のことも、ご自愛くださいね。

しっかり食事をして栄養を摂って、よく眠るようにして心身を整えておけば、気持ちも穏やかになり、彼がイラついても上手に対応できると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々のご回答ありがとうございます。
友達と遊んだり、読書をしたりして彼の事を考える時間を少しずつ減らしていきたいと思います。

お礼日時:2016/05/20 20:22

彼は仕事が忙しいと苛立った様子だったんですね。



仕事に集中したいけど、うまくいかないような状況なのかもしれませんね。

それでも、お付き合いしているのに、連絡が減ってしまうのは寂しいですよね。

彼にキツく言われてしまったから我慢しているとのことですが、ほんとうは甘えたい気持ち、よくわかります。

近日、彼のお仕事後に会えるんですね。
嬉しさと不安困惑していると思います。

ご飯を作ってあげるのは、前もって確認はしておいたほうがいいと思います。
彼は、あなたと外食したいかもしれませんしね。

キツイことを言うつもりじゃなかったのに、その場の雰囲気で急にイラっとしてしまって、キツく当たってしまうことってあると思うんです。
なんとなく構想していたことと、違う状況になってしまった。
うまく話せなくなってしまった。
依存されているようで重たく感じてしまった。
など、あなたと、こうしたい。というイメージとズレてしまったときにイラっとしていまうんだと思うんです。

察して言動するというのは、とても難しいことなんですが、彼の性格を考えて、
これがいいかな?と思えることを、彼に聞いてみてから、行動していけば、大きく構想がズレることは無くなると思いますよ。

お互いに支え合えるお付き合いができるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仰られたことが、どうして分かるの?と思ってしまうほどに当てはまっています。
彼氏は自営業なのですが、最近取引のある業者とお金の事でもめたりイライラしている様子でした。
そして仕事もいっぱいいっぱい…そんな状況で私からうるさく言われてうんざりさせたと思います。
あと彼氏は短気なのでカッとなると結構キツく言ってきます(後で言い過ぎたと謝ってくれますが…)私は冷静に話したいのですが、彼は私にあくまで癒しや話してて楽しいことを求めてるのであって、議論になると「面倒くさい」と言われてしまうので、私もあまり言えなくなってしまいました。
次回会うときは疲れている彼氏を癒してあげ、やっぱり一緒にいると楽しいと思ってもらいたいです。

お礼日時:2016/05/20 11:16

>会いたかったとか寂しかった


これは「会えてうれしい」と言ったほうがいいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ポジティブに言った方が良いですね!参考になりました。

お礼日時:2016/05/20 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!