アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼20歳 私23歳
お互いに恋人がいたことがありません。
彼は、シャイで自分に自信がなく、気になる女性には積極的にアプローチできないと言います。
彼女がいた経験がないので、どう接していいか分からないと言われました。

彼とは、私の友人を交えて出会いました。
ただ、私が話す時だけ目を逸らしたり、表情が固かったり小声で話しました。他の女性たちには、目を見て話しますし、よく話を聞いている態度でした。

その後、lineで連絡するようになると長文で頻繁に連絡をするようになり、週末は、電話しないか誘われて電話するようになりました。出会った時にいた他の女性には、連絡をとっていなくて私には、連絡していると彼から言われました。ちなみに、女性たちは私の友人とその友人の親友です。

連絡を取り合うようになって、お互いに冗談を言って仲が良くなってきました。彼の方から会わないか誘われて、デートをしました。

しかし…彼が疲れていた日の夜に私の都合で急に会えないか言ってしまい、結局、彼は、会いに来てくれましたが、彼と会うと表情が固い。また、翌日もデートしたのですが、表情が暗いんです。
デート中、何度か女性に道を聞かれたのですが、その女性たちには普通に明るく接していました。

他にも気になる点があり、
・2人掛けのベンチに座りたがらない。座っても不自然な程に端に座る。

・話が盛り上がって大笑いしたり、私を見ることもありますが、ほとんど私を見てくれません。

・彼から、「他にデートするような男性いるの?」とか男性について多くのことを聞かれたので、私は、過去に男性から酷いことをされてから男性が怖いことを言いました。すると、彼から「そんな奴がまたいたら、今度は、俺がソイツを殺す。」とか言いました。
しかし、彼と喧嘩した日に変な人と会ってしまい彼に電話しても出ない。それから、その話をして今回のデートは、早目に帰ると言うと「何時に帰るの?」だけです。

彼は、私を仲良い友達か彼女として好きなのか分からないと言います。
彼は、私の好意を知っています。
ただ、私が危険な目に遭っても「大丈夫だった?」の一言も言わなかった彼が気になります。
私のこと、友達とすら思ってないのかな?と…。

A 回答 (4件)

分析します。

二人掛けのベンチに腰掛けたがらないということからするとー、彼はあなたと身体が接することを相当意識してるものと思われます。
視線を合わさないことも含め、意識のレベルは半端じゃありません。
好き過ぎて、歯止めが効かなくなることを酷く恐れているように感じますが。大丈夫でしょうか。
様々な被害妄想に囚われ気味な様にも感じられますので、余りあなたの過去の被害経験などを話題にするのは好ましくないように感じられます。
彼の心は、好き過ぎて硬直してるので、あなたが積極的にイニシャチブを取って、開放していくようにした方がいいですよ。
あなたがボディタッチしたら、理性がプッツン切れるかなあ?(^_^;)
    • 1

友達とすら思ってない事はないです 大切に思っていることは大丈夫そうですが

不器用なのは そう簡単には治らなので
それを許容できるかどうかですね
    • 1

交際経験がないから 他の人と違う態度を取るのは あなたを好きだからじゃないかな。

明らかに 好きで照れくさい感じが 伝わって来るけど。

つきあった経験がないから 大丈夫だった? など 気のきいた言葉を言えなかったのではないかな。

好きだから 会うと思うし
好きだから よそよそしい態度になる
そういうことも 男子にはあるよ。

結局
交際している状態なのかな?
それだけは ハッキリさせた方が良いような、、、。

お友達から って感じかな。
でも 彼は あなたのこと好きだと思うよ。
    • 1

彼氏はずいぶんウブな感じを受けますね。

まだ女性の扱いに慣れていないだけでしょう。
興味が無ければ誘ったりしませんよ。
ただ、彼も自分で言っている通り、シャイであり、自分に自信が無くて積極的に攻められない。
あなたの反応を見ながらおそるおそるアプローチしているわけです。

あなたの懸念は、男からすると、考えすぎ、な気がしますのでご心配なく。
    • 1