電子書籍の厳選無料作品が豊富!

プロミスでお金を借りたいと考えていますが、安定した収入がないと借りることはできないのでしょうか。アルバイトやパートでも長く働いていれば働くことができるのでしょうか。また、金利は高いのでしょうか。

A 回答 (5件)

借りたとして、そもそも返せるのでしょうか?

仮に1万円を借りたとして次の月に返すとしたら、次の月には2万円の余剰資金が必要です。
(返済のための1万円と、今までのやりくりで1万円赤字になったのでそのぶんを引き締める)
でないと返してまた借りるという、自転車操業になります。
そこをよく考えて下さい。
    • 0

初回ならばアルバイトでも審査が通るかもしれませんが、安定した収入が無ければ返せませんよ。

月々の返済額が少ないうちに完済できるぐらいの財力があるならば、なにも借りなくてもそのぶんは貯金できるはずです。
今の生活で貯金をする余裕がないならば、利息をつけて毎月返済していくことはムリだと思いますがどうでしょうか。
    • 0

消費者金融は基本的に安定した職がなくとも借りることが可能です。

金額の上限はありますけどね。

金利はまあ当然ながら高いですよ。
借入期間によっても異なりますが、多くの場合は結果的に10%を超えます。
    • 0

借りることは簡単です。

ただ、返済は思っていた以上に大変です。
そこまで考えて借り入れすることです。借入枠は預金残高とは違います。
ここさえ認識していれば心配ありませんよ。
    • 0

やめた方がいいです。

いわゆるサラ金です。
    • 0