dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、5年ほど付き合っていた彼氏と別れました
正直合わないところもあり、最後は喧嘩別れのようになってしまったのですが
最後に彼氏が、私が一時期職を失っていた間支援していたお金は
借金をして借りていたんだ、まだ返済中だと言われました

3年ほど前で、3ヶ月ほど、数十万になるのではないかと思います
(正直当時は彼のほうが先に就職しており、貯蓄があると見えを張って
渡してくれたみたいです、貯蓄のない自分も悪いのですが…)

まだ返済を終えていないというのですが、車検やゲームの課金でなんとなく
借りているだろうなというのは感じていました(証拠はないんですが)
本人の申告では50万を超えているとの事です

この場合、元金だけの返済になるんでしょうか?
すべての借金の利息などを含めた額で私は返済をしていかないと行けないのでしょうか…

A 回答 (3件)

ゆい010902さん、こんにちは。



貯蓄があると見栄を張って渡してくれたなら、ゆい010902さんには支払いの義務はないです。彼が勝手に借金して渡していただけの話ですし。

ホストに貢いでいる女性だって、「借金してお金を使ってきたんだから、返して!!」って言ったって 筋違いでしょ?勝手に借金して 自分の意志で使っていたわけですから…。

なので何も気にすることはないですが、気になるのであれば元金だけ返して、「これできっぱりお別れね!」と去っていけばいいと思います。利息や借金まで背負う必要はないです。

そういう作戦なのでは??(返金を理由に、また逢いたいとか)
    • good
    • 0

支払う義務はないと思われますが、すっきりしたいなら、元金を返済することも良いのでないでしょうか。

    • good
    • 1

元彼がどこかから借りたお金をなんで赤の他人であるあなたが返済しなきゃならないんですか?


あなたは一銭たりとも返す義務などないです。

>借金をして借りていたんだ、まだ返済中だと言われました

借金したの?返済頑張ってね、とでも言っておけばいい。
彼が彼自身の判断で借金したんですから。

そもそも、別れたのだから音信普通にすべきです。
別れ話になったからっていちいちそんなチマチマ金の話されたって知ったことじゃないでしょ。申し訳ないけど最低な男ですよ。ドケチで女々しくてしつこそう。すいません…

あなたが、お金を貸してと頼んで彼から「借りた」のなら、3年も前に借りた数十万のお金をまだ返してないの?という話になりますが、そうじゃないと思いますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!