dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

曖昧な表記の補足と少しアクションをおこしましたので、質問をしなおしさせてください。
QNo.3196655 の 続きです。

某商社のグループ会社で役員を三社兼任しています。会社概要で確認と、グループ会社に知人がいるので
確認したところ、敏腕であり、責任の重い立場で忙しい人だという事で 架空のプロフイールではない事が確認とれています。
借用書もあり、拇印と自宅の住所の記載でもらっています。

アドバイスの後、さきほど
・忙しいのならいいですが、もしかして昨日のレスもないですし、またお金の問題でもあるのですか?
と、ふってみました。→まだレスなし。

●私がわからない点
七ヶ月も恋愛関係であり、先月はプレゼントももらい。(七万程度の品物)
三度にわたり、190万かりたお金のうち、半年かけて120万まで返して、(そのうち100万は手渡しでの返済なので
逆に彼がわたしに返済したという証拠がないです。)
お金をかえすだけのために、仕事をぬけだして届けにきたり、などもありました。

それで、ここにきて、なぜ? 残り70万というとこで、連絡がとだえはじめ、もしかして詐欺という事態に??と、腑に落ちないのです。
だったらもっと早く終わっていてよかった様な?
また、70万程度のお金で、社会的制裁をうけることになり、今までの事を失ってもいいの?ということ点です。

ただ、いそがいだけなの?仕事のトラブルが発生しているだけなの?など、考えている私は
だめですね。
彼女にお金をかりた時点で、だめですものね。

以下は、最初の質問 QNo.3196655 の内容です。

つきあって7ヶ月の彼に三度に渡りお金を貸しました。
つきあって一ヶ月で理由はきかないでと。はじめに100万。おどろきました。5000万位の年棒の人なのに、どうして100万を?詐欺かと思いました。
はじめの返済から遅れました。返済日に食事をして遭ってるのにその事には触れず。五日くらいして催促したら、分割の分を手渡ししました。
それから60万30万と、最後の30万の時は、ことわりました。初回から連絡もなく返済が遅れたのに、こまると、すると、お金はかならず返します。好きだってことも本当です。でもこのままでは甘えてしまい自分を見失うと。別れ話が。。びつくりして、30万ならと、また貸しました。半年で20万くらいづつ、毎回、催促があって、120万の返金がありました。もともと月二回くらいしかあえなかっのですが、だんだん間があいて、メールは毎日くれてました。が、先日より、メールがどだえがちになり。今月の支払日に今日振り込みます。と連絡があり、しかし一週間たってもふりこまれなく、何か手違いがあったのか?と確認メールをしたら、それっきり、メールがなくなりました。
とはいっても、まだ一日ですが。
毎回、返済日には振り込まず、仕事の合間をぬって、手渡しにきたりと、催促すれば、時間を作ってお金を返しにきました。が、
しかし、ここになってなぜ?いつも催促に対して、ごめんなさい、いついつには。。と 必ずレスがあったのに。今回はまったくないんです。
明日は、メールをまとうとは思ってますが。
これは詐欺でしょうか?
社会的にも地位がある人なのに、残金70万程度で、地位を失う覚悟なのでしょうか?それとも、私を甘くみているのでしょうか・・
困った事は、私がその人をそれでも好きだということです。

A 回答 (1件)

貸したお金は”あげた”と思いましょう。

冷たい言い方だとは思いますが、
後でゴチャゴチャ言うのなら、お金を貸さないことです。

私もお金を貸すことがあります。
勿論きちんと返してくれる人もいれば、
返さない人も沢山います。

しかし、何とも思いません。
返さない人はそれだけの関係だからです。

100%貸した自分に原因があります。
良いと思ったから貸したのであって、
無理なら無理と言えば良いだけの事です。

ある意味、それで本当の人間性が見えたり、
大切な人が分かったりします。

私のツレの親父でが言った言葉で、
名言だなぁ~と思った言葉があります!!

『借金はオカユすすってでも返せ!!』
お金貸した奴ってオカユすすってる?
タバコ吸ってない?お酒飲んでない?
遊びに行ってない?車乗ってない?

基本的に、本当のツレや恋人は金を貸してくれなんて言って来ません。

ただ、それだけのことです。
参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。
しかしお金よりも、誠意を返してほしいです。。