電子書籍の厳選無料作品が豊富!

親の会社が廃業となり、自宅も引っ越しをすることになりました。喧嘩して冷却期間をおいている彼にお金を貸していて、中々、返してもらえずにいたので、連絡を取りました。が、一万円を今月返せるかどうかと。『まとめて返すの無理っていったよね。』というので『毎月返してももらえれば』と返事すると『コロコロかわるな』と強気で言い返してきました。あまりにも腹がたってきたので『もう関わりたくない』と返事しました。その後、彼から、『言ってもしょうがないのでいってなかったけど、借りてまでの状況を作った一人として自覚してもらえますか。貴女がよけーなことを言ったグループは年間100使ってくれました。そのグループが消えて、年収がどれくらい減ると思いますか?貴方の気持ちを考えればしょうがないと思って言わなかったし、言いたくなかった』とメールがきました。意味がわからないし、腹が立っていた私は『私のせいで常連がいなくなったから。その分、私が出すのが当然ということですか。』と返事返しました。それにたいして『全然、意味が違う、もうどうとでもとってください。よけーなメールしないで』とまた、連絡が取れなくなりました。
これはどういう意味だったのてしょうか?

A 回答 (5件)

おそらく返済額を減らして欲しかったのではないでしょうか。



借金することになった原因は質問者様にもある。
また質問者様が余計な事を言ったことで収入も減っている。
その点を考慮して質問者様は返済額を「自主的に」減らすべき。
そんな主張だと思います。
見栄が邪魔をして自分から減額を言い出せなかったものと推測します。
    • good
    • 0

お金を請求されるのが、気に食わないんじゃないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にくわないのかもしれませんね。中々、返すとはいいつつ返してもらえてないですね。

お礼日時:2016/01/26 06:55

「一括で返してほしいというから、金策を考えたのに、分割でいいなら、最初っからそういえばいいだろう? ストレスを感じた俺は何だよ!


言っとくけど、そっちは被害者面して俺を追い込むけど、俺だっていろいろ損してるんだよ! 俺だって被害者なんだよ! 偉そうにするな!」
ってことではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分割でも返してもらえてないですね。被害者と言いたかったんですかね。そんな感じで私も捉えていたので、そのような感じで返したのですが。違うと言われました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/25 22:37

最後のよけーなメールするなというのが本心


つまりお金を返す気が無いってこと
お金を返す気無いから意味不明なことを言ってごまかしているのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返すつもりがないんですかね。毎月、余裕はないとは思うのですが。しばらく会っていないので状況はわかりません。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/25 22:35

所詮金ヅルだったという事です。

現実を受け止めましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

金づるだったんですかね。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/25 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!