プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と喧嘩しました。

1年半ほど付き合っていますが仲直りは相手の気分次第です。
私から仲直りを持ちかけても無視されることが多いです。

いつも彼氏の気分がよくなってから連絡が来て仲直りするのですが、振り回されてる感じがします。

私が仲直りを持ちかけても反応しないくせに…と思ってしまうようになりました。

もちろんしばらくしたら向こうから仲直りしようとしてくれるのでありがたい気持ちもありますが、少し疲れてしまいました。

喧嘩したらその日のうちに仲直りしようと約束しているのに、今日も仲直りできませんでした。

明日連絡が来ると思いますが気が重くいい返事を出来そうにありません。

私に喝を入れてください。

A 回答 (5件)

1番は質問者さまが「彼とどうしたいか。

。」です。

「喧嘩をして直ぐに仲直り」
って気持ちの切り替えがなかなか難しいですよね。
できる人と出来ない人います。

「質問者様の仲直りのタイミング」と「彼の仲直りのタイミング」が必ずしも同じなわけではないです。

だから、彼からしてみたら振り回している気持ちは全くないと思います。

そんなに、自分の思う通りに動かないものです。別の人間ですから。。

タイミングが違うにしても、歩み寄っているのはお互いに同じです。どちらか一方ではないです。

もしかしたら、彼も今自分の足らない所を反省しているのかもしれませんよ。

すぐに仲直りしちゃうと、相手の悪い点だけで終わり、冷静に自分の悪い点まで考えれないですから(^-^)

早く仲直りできるといいですね(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
私と彼は別の人間…
そんなことすらすぐに忘れてしまう自分勝手な私です。笑

自分の仲直りのタイミングを押し付けてしまうことのないように頑張っていきたいと思います!

ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2016/05/23 01:32

惚れた弱みですねw


後喧嘩の中身も気になりますね!
今は完全に彼に主導権があるので、そこを対等にする事が目標ですね^_^
正直に冷静に気が重い理由や疲れる理由を話してみたらどうですか?
男女問わずこの人は絶対離れていかないと思えば相手はつけ上がります。
勇気や我慢は入りますが相手の行動にすぐ反応しないのも有効。
相手が思い通りにならないと焦ります。
連絡きても相手を真似て無視してみるとか。
彼が怒ったら私もいつもこんな気持ちなんだよ!
って悲しそうにするとかw
喧嘩になったら言い返すよりも悲しそうにする、ガッカリしてみる、そして相手の反応をみる。
自分はガッカリされたり、悲しそうにされると罪悪感に響きますw
もちろん自分が悪い時はですが。
人それぞれでしょうがやってみる価値はあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言い返すより悲しそうにしてみる…なるほど納得です。
その方が穏やかですしわかってもらえそう…笑

私はすぐに反応してしまうタイプなのでここらで我慢をしてみます!

ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2016/05/23 08:14

たこおじさんです。



1年半付き合っているといっても、それは二人の中身の
問題によると思いますよ。

この質問文を読むと、貴女のこと彼は、どうでもいいという
存在なのですよ。

喧嘩の内容にもよりますが、貴女のことを彼が大事だと思っている男であれば
少なくとも、彼が悪いときは彼のほうから謝ると思うのです。
ずっと、そのままにしておくわけがありません。

彼と貴女との間には、相手を思う気持ちに
かなりの温度差があるのではないですか。

貴女のほうが惚れ度が高いのではないですか。

貴女がたが、何歳ぐらいの男女かはわかりませんが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに、私の方が惚れ度が高いといっていいかもしれません。

彼はかなりの頑固やろうです笑
そこのところを理解してあげたく頑張っていますがなかなかうまくいきません…

たこおじさんありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2016/05/23 01:35

喝を入れればいいんですね。


仲直りとかそういうんじゃなく、あなたが、彼を振り回すだけの要領と度胸を付けなさい。
相手に引っ張って貰うんではなく自分で強引に彼を引っ張る、かかあ殿下になってください。
一応喝いれましたけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに喝を入れてほしいところに入れてくださった感じです。

私もそのようになりたいのです!
でも振り回されてしまう…なかなかうまくいきませんが頑張っていきたいです笑

ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2016/05/23 01:33

「いつも」ということは、度々ケンカをしているのですね。



そのケンカの原因は解消できているんでしょうか。

表面上折り合いをつけて仲直りしても、ホントの意味での仲直りじゃないのかもしれません。

「喧嘩したらその日のうちに仲直りしよう」と約束しているようですが、ケンカの内容によっては「その日のうちに仲直り」なんてできないこともありますからね。

「どちらが先に歩み寄った」という問題ではなくて、別のところに問題があるように思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

喧嘩の内容によってはその日のうちに仲直りできない…この文にハッとさせられました。

そうですよね、内容によりけりですよね。
大切なことに気付かされました!

歩み寄りたいと思います。
ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2016/05/23 01:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!