プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近物騒な世の中になってました。
そこで、自分を守るものはいったいどんなものがありますか?

A 回答 (5件)

一番いいのは 防犯対策がキチンとしてる


SECOMやアルソック登録 で 窓は
防犯対策がなされている 破られると音がなる
そして、穴が開きにくい ものにする
カメラが 見える位置にあり なおかつ 高いところ
そして、夜は少し明るめに グリーンは 赤など 点滅させたりすること

ドア付近や庭に向かって 人感センサー付きのライト投光器を置くこと

そして 一番忘れがちなんですが 塀は低めにすること人の目が外からないと 最高の餌場になります
なので 多少抵抗はあると思いますが
塀は低めに 人が見える高さにして

なおかつ 室内のリビングなどはボンヤリと電気をつけて置くこと

室内が明るいと 入りにくいです

↑これに ちなんで なんですが
家族の誰かが無くなり 家を開ける時は
絶対 周りの家に 留守にします なので 少し気を使って家を見ててください

夜は リビングと部屋の電気をつけっぱなしにしておきます と言い
絶対電気を消したり しないこと
これでよく 人の不幸を喜び 空き巣に入る人が居ます

そして、常に寝ている寝室に 携帯ライト 携帯電話
催涙スプレー などを常備して置くこと

絶対持ってはいけない物は
長い棒
バット など 相手が殺意を覚えるものは
避けてください

返り討ちにあったさい
殺させることもあります

このくらいですかね!
    • good
    • 0

昔なら剣の腕を磨けとかいうんでしょうが 今それをすると逆に物騒ですね…(笑)


でも護身術くらいは身につけておいたほうがいいかもしれませんね。
それと危険な場所には近づかないとか色々対策ができると思います。
    • good
    • 0

最近物騒ですか?今の時代は犯罪が少なくて平和な方なのですが。


先日、アイドル刺傷事件がありましたけど、それでも物騒というのは昭和時代とかをいうんじゃないでしょうか。
昔は殺人事件が今の4倍くらいありましたからね。

で、本題なのですが、やはり携帯電話(スマートフォン)じゃないでしょうか?
    • good
    • 0

人通りの多い道を選ぶ。


怪しい店には行かない。
防犯がしっかりしてる所に住む。
敵を作らない。
    • good
    • 0

痴漢撃退スプレーですかね?


職務質問のとき厄介ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!