アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社内不倫してました。
3年間自分の感情のまま素直に動いてました。
ただ愛してました。
いつかは、きれいに別れたいと願い
でもそんな感情は都合が良く
今は好きと言うだけでよりが戻る、そんな状況です
3年も付き合って初めて彼の家族と車ですれ違いました
嫉妬して彼を責めました
彼には私の気持ちが理解してもらえず
でも落ち着いて考えると私の感情がおかしいと
分かってて付き合ったのに
キレイ事でした
奥さまにもバレる前にお別れ言えて本当に良かった
でもこんなこと口に出して言えないけど慰謝料でもなんでも払うから彼がほしかったです。
質問になってなくてすみません。

A 回答 (10件)

なんでも払うから彼がほしかった。



本当に好きだったんですね。辛いですね。
でも別れを選んだあなたの勇気に敬意を表します。

答えを読んでると、うまく整理ついてるみたいに感じますけど、ホントはそうじゃないでしょ。
決意をした後ろ姿に石を投げるような回答に私まで心が傷みます。あなただってそうでしょ?

傷みは傷むままで、悲しみからムリに抜け出そうとしなくていいと思います。ずぶ濡れになった状態からしかみえてこないことだってありますよ。
がんばって!
    • good
    • 3

もう、悪いことしたらあかんよ!


騙されていただけですよ!
人の不幸の上に幸せは成り立たない!
身を清めるべきです!
    • good
    • 2

>慰謝料でもなんでも払うから彼がほしかったです。



今はそう思うかもしれませんが、数年も経てば間違いなく、別れてよかったと思うようになりますよ。
あなたがなぜそこまで彼に執着するのかといえば、彼が完全に手に入らない人だからこそ、です。
そういう思いは、その執着が抜けるまでの間の妄執だと思っておけばいいです。

冷静に客観的に考えてみたらいいです。
恋愛のプロセスを踏んで「一生一緒にいます。あなたの人生面倒みます」と誓って結婚した相手を、バレなきゃいいからとこっそり影で裏切るような人、まともな人でしょうか?
結婚していて家族がいて、離婚する予定もつもりもないのに、独身女性と付き合うのって、まともな人でしょうか?
それでも離婚せず家庭を大事にする人だから、ちゃんとしてる?責任感のある人?全然違いますね。
結局、彼は、誰に対しても不誠実で思いやりのない自分本位なずるい人間なんですよ。
誰のことも本当の意味で大事にしてない。尊重してない。
そういう人は、たとえ相手が変わっても、何度でも同じことをしますよ。
誰と結婚しても変わらないです。

あなたとの関係で一見優しかったり、いい男だったように見えたかもしれません。
それはあなたときちんと対等の同じ立場で、きちんと向き合っていないから、そう見えただけ。
不倫はちゃんと向き合っているようなつもりでいても、全然向き合ってない関係です。

そんな男を選ばなくてよかった、と時間が経てば分かります。
あなたのことをもっと本気で考え向き合い、あなたとこれから先ずっと一緒に時間も経験も共有したい、あなたの人生に責任持ちたいと思ってくれる男性に必ず出会えます。
その時に心の底から「あの時、あれ以上泥沼にならずに済んでよかった。あの人を選ばなくてよかった。」と思うでしょう。

記憶なんて何もしなくてもどんどん薄れていくものですが、早く忘れてしまいたいなら、新しい恋愛をすればいいと思いますよ。
恋愛する気になれなくても、新しい出会いや新しい挑戦など、自分の世界を広げていくうちに、いつの間にか彼のことは過去にことになりますよ。花の時期はあっという間に過ぎます。そしてそれに気づくのは過ぎ去ってからです。不倫に時間を費やすなんて、心底もったいないことですよ。もっと楽しくて充実した恋愛しましょう。
    • good
    • 3

>3年間自分の感情のまま素直に動いてました。


これからは理性を養って感情の赴くまま行動する事のないように過ごされてはいかがですか?

生活の糧である会社内で不倫するような既婚者は後先考えぬクズですよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

欠落していました。
逆にそんな相手と出会えたことに幸せを感じてました。
周りが見えてませんでした。
養えるようになりたいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2016/05/25 01:55

彼は家庭に戻り、なおかつあなたは慰謝料を払う、、というパターンもあります(結構多い)ので、それよりはマシだと思っていた方が良いと思いますが。



まぁ、あと20年は請求される可能性は残っていますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前に検索した時確かに多かったです
自分勝手ですが
憎しみあわずにキレイな思い出のまま別れられたことは思い返したとき幸せだと思います
ありがとうございました

お礼日時:2016/05/25 01:24

本気で好きな人と巡り会え、本来なら一緒にいることができない相手と3年間一緒にいることができてよかったのではないでしょうか。

この先、彼以上に好きな人が見つかるといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

恋愛でこんなに泣いたのも笑ったのも彼だけでした。
嫌いになれたらどんなに楽かと
今は思ってしまいますが前向きに進んでいけたらと思います
ありがとうございました

お礼日時:2016/05/25 01:11

人の者を盗むとは


泥棒です、判りますか?

その不倫相手の糞男が愛する家庭を壊す
権利などありません。

将来貴女が糞男の奥様だった場合
取られたらどう思います??

まずは判る訳ないか!!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その通りだと思います
奥さまの立場を勝手に想像すること事態、権利がないのかもしれません
私の無神経な考えで相手の気持ちを解釈していいものではないと思いました
ありがとうございました

お礼日時:2016/05/25 01:01

ララン様



好きなのに、そして、たった一言好きというだけで、関係を戻せるのに。
それでも別れた。お辛いですよね。お気持ちお察しいたします。
質問になっていないとおっしゃってますが、ご自身、どうしたらいいかわからない、
または、このもやもやとした状態をもてあましている。
そんな状態なのだと思います。

割り切ったつもりで関係を始めても、いつか本気になって相手に感情移入していく。
それが不倫だと思います。
どうしても手に入らないものだから、なおさらほしいという気持ちになるのが不倫。
ただし、実際に手に入れてみると、大したものではなかったと気づくのも不倫です。

今回の件で、ひとつだけ、申し上げたいことがあります。
不倫は、相手が好きだからする、それは当り前のことですが。
好きでも、不倫してよい相手と、あまりすべきでない相手はいますよ。

不倫というのは、別れたあと損をするのはたいてい、女性です。
男性はほとんど何も損をしない。家庭に戻るだけ。
一方の女性は、若く美しい価値のある時代を失って、何も得るものがありません。

そのことをよく理解して相手女性の立場や感情を理解してくれる人。
結婚できる時期を独占し、結婚しずらくしていることに気がついている人。
割り切っていても、焼もちを焼いてしまう。そういう女性心理をわかる人。
不倫は、そういう相手とすべきです。

今回の彼はどうだったでしょうか。
私は、そういう観点からも、別れるべきだったし、撚りをもどすべきではないと思います。
つらいですが、意思をもって、ここはしっかり断ち切りましょう。
どうすればつらさを忘れるかはわかりませんが、無理やりにでも次の恋に進んでほしいと思う。

別に、彼を好きという感情は忘れなくてもいい。つらくならなければいい。
そのためには、彼を好きなまま、別な人と付き合ってもいいと思いますよ。
新たな一歩を頑張ってみて!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

批判されてもいい
気持ちが限界で投稿しました
そんな中、救われました
コメントに泣いてしまいました
そしてお礼の言葉をなんと言えば言いか悩みました
苦しいです。
心が、からっぽのようです。
ずっと誰にも言えず
この何年、不倫について何度も検索しました
なにかに、すがる思いでした

確かに彼は不倫には向いてない人だと思います
心の繋がりを何より大事だと言い独占欲も強かったです
お互い割り切って付き合えてなかったんだと思います。

日々、大事にしてくれてました。
それだけの思い出で充分です。
忘れなくていいって言葉に勇気をもらえました
転職も視野に入れようと思います。

手を繋いで歩くことも外食することも未来に期待をすることも、特別じゃなく当たり前にできる幸せを考えていきます
ありがとうございました

お礼日時:2016/05/25 00:42

じゃあ、奥さんに密告しましょう


慰謝料としてあなたに500万円の請求、会社にも通報されて社会的な地位もなくなるかもしれません
それでも彼が欲してくれるのなら、あなたの元に戻ってきてくれますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

調べたことありました。
現実を実感させてくださりありがとうございます。

お礼日時:2016/05/24 17:57

ホントに質問じゃあない。


でもきれいに別れられて良かったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何よりご家族に精神的苦痛を与える前で良かったです
コメントありがとうございます

お礼日時:2016/05/24 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!