プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先輩へのお礼。
相談にのってくれたバイト先の男の先輩にお礼をしたいと思っています。先輩に誘われたのですが、休みの日にも関わらず、私の時間を割いてくれて、しかも食事まで奢ってもらいました。。相談にのってくれたことで本当に気持ち的にも楽になり、とても感謝しています。ラインでちゃんとお礼をしたのですが、奢ってもらって何か申し訳ないと思い、気持ちの分何か渡したいのですが何がいいと思いますか?

A 回答 (5件)

あなたはその先輩と付き合いたいのですか?


もしそうでないなら余計なことは止めておきましょう。

先輩たる者、後輩を指導したり悩みを聞くのは当然のことです。その男に邪心がないなら、ちょっと相談に乗って軽くご馳走したくらいでお礼を期待したりしません。あなたがきちんとお礼を言えばそれで十分です。

それ以上のことをすると、あなたと先輩は今とは「違った関係」になっていくかも知れませんよ。
    • good
    • 3

№1の回答に同感です。


私も 若い頃食事をおごられっぱなしでは悪いと思い、
ちょっとしたものを上げたら勘違いされて困ったことがあります。
その先輩は、単に先輩として頼られてうれしかっただけか、
あなたに好意や下心があるのかはわかりません。
前者なら逆に気を使わせますし、後者なら今後の付き合いが変わる可能性もあります。
あなたも先輩との更なる関係性の発展を望んでいるならともかく、そうでないなら
後輩ですからありがたく奢られておいた方がいいと思います。
    • good
    • 1

他に意識した感情がなけりゃ、感謝の言葉で充分です、それであなたの意は伝わります …



『相談に … 乗って … やる』 って事に繋がり兼ねないんで 。
あなたに、その気が有れば別ですけど …

早い話 …
相談にも乗って、あなたにも乗っかるって事です。
    • good
    • 1

なにもあげなくていいと思います。


その先輩も物が欲しくて相談にのってくれた訳じゃないと思います。
その先輩がしてくれた事をあなたの後輩が困ってる時に今度はあなたがしてあげてみては?
    • good
    • 1

人から受けた親切は人に返す。



次はあなたが困ってる人を助けてあげればいいだけ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!