プロが教えるわが家の防犯対策術!

愛猫と書いてなんと読む?

A 回答 (3件)

愛  アイ、いとおしむ、めでる


猫  ビョウ、ミョウ、ねこ

苗  ビョウ、ミョウ、なえ
描  ビョウ、ミョウ、かく、えがく
錨  ビョウ、ミョウ、いかり

「愛猫」は通常「アイビョウ」と読みます。
常用漢字表で認めている「猫」の音は「ビョウ」だけです。
「愛猫と書いてなんと読む?」の回答画像3
    • good
    • 0

素直にあいびょう。


でも、「まなねこ」と呼びたい。
    • good
    • 2

あいびょう、です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!