ショボ短歌会

「きっとうまくいく」が大ヒットしましたが、ああいう踊りと歌だけではないストーリーもきちんとしているインド映画は他にありますか?

A 回答 (6件)

「ロボット」


http://www.masala-movie.com/robot/

「見てもインドカレーが食べたくならない」がセレクトの基準かな。
    • good
    • 1

最近のインド映画で質問者さん向けのものだと……



『バルフィ! 人生に唄えば』(2011年)
http://visual.ponycanyon.co.jp/pickup/movie/pcbe …

『スタンリーのお弁当箱』(2011年)
http://www.kadokawa-pictures.jp/official/stanley …

以下は、気になってたけど映画館で観逃してしまって私は未見のままなのですが、どうでしょうか。

『マルガリータで乾杯を!』(2014年)
http://www.tc-ent.co.jp/products/detail/TCED-3029

『めぐり逢わせのお弁当』(2013年)
http://www.toho.co.jp/dvd/item/html/TBR/TBR25063 …
http://lunchbox-movie.jp/

『マダム・イン・ニューヨーク』(2012年)
http://www.amuse-s-e.co.jp/movie/release/i.php?c …

『女神は二度微笑む』(2012年)
http://net-broadway.com/wp/2015/08/27/%E5%A5%B3% …

インド映画で評判のよいものは、インド内の他の言語でリメイクされますね。ヒンディー語、タミル語、テルグ語、カンナダ語を始め色々な言語で映画が作られてるので。
    • good
    • 0

インド映画、ってインド製作じゃなくて


インドを舞台にした映画、でもいいのであれば
「スラムドッグミリオネア」
    • good
    • 2

昔のものになりますが、歌も踊りもなく芸術的な映画と言えば


サタジット・レイの監督作品です
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%BF …
    • good
    • 1

ナンちゃんが出てた、踊るマハラジャとかはいかがですか?インド映画かどうかは怪しいですが。

    • good
    • 0

大地の歌という映画を20年前に見た事がありますが、監督名は覚えておりません。

ラビシャンカールの音楽が印象的でした。インド映画かどうかも確証はありませんが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!