プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20年近く前に放送していたものなのですが、ドラマのタイトルが分からず気になっています。
もし分かる方がいましたら教えて下さいm(_ _)m

・96〜97年あたりの夕方頃放送されていた中国系のドラマ
・登場人物で記憶にあるのは、辮髪のような髪型をした若い男の子

自分でも探しましたが見つかりませんでした。

小さい頃の話なのでこれくらいしか思い出せる情報はないのですが何かわかることがあればよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 当時は東海地方に住んでいました。

      補足日時:2016/05/28 13:22

A 回答 (1件)

今ほどBSとかケーブルとか充実していなくて、アジア系作品もそんなに盛んじゃなかったころですよね…。


98年の作品なので少し年代がずれますが
「西大后の紫禁城」というドラマはありましたね

映画の西大后も時々テレビでやっていましたが。
辮髪も出てきます

ドラマでなくて映画ならラストエンペラーなんかもそのころなら
テレビで放送してもおかしくはないですね。
辮髪も途中まで。若い男性、ってことで…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hanhangege様、ご回答いただきありがとうございましたm(_ _)m

動画を拝見させていただきましたが残念ながら【西太后の紫禁城】ではないようです。
確か辮髪の男性はもっと幼く子供のような感じだったと記憶しております。
そもそも本当に辮髪だったかどうかも定かではありませんが…(^_^;)

ラストエンペラーも気になる作品なので観てみたいです!

情報をいただきありがとうございました♪

お礼日時:2016/05/28 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!