プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月に黒部アルペンルートに行く計画をしています。
ホテル立山と弥陀ヶ原ホテルに宿泊された事のある方
率直に言ってどちらがお勧めですか?
あと周辺の宿泊施設でいいところがあったら教えて下さい。

A 回答 (2件)

ホテル立山に宿泊したことがありますが、値段が高いだけで、これといって


いい印象はありませんでした。
食事もう~ん・・・。

むしろアルペンルートの富山側の登り口にある
富山厚生年金休暇センター「ウェルサンピア立山」
ここがすごく良くて印象に残っています。
(ただ予約は取りにくいようです)

でもホテル立山は有名ですからね。話の種に泊まってみられてもいいかも。
(弥陀ヶ原ホテルは昼食を取っただけであまりよく判らないけど、アルペンルート内
 で泊まるならやはりホテル立山?)
 

ウェルサンピア立山
  ↓

参考URL:http://www.kjp.or.jp/hp_44/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございます。
「ウェルサンピア立山」の情報ありがとうございます。今なら予約できそうです。

お礼日時:2004/07/17 01:11

ホテル立山に泊まりました。


このホテルしか泊まっていないので、比べられませんが、ホテル立山の方がちょっと豪華かな。
ホテル立山の方が高い所にあるので、景色が雄大かもしれません。(私は雨で見えませんでしたが)

ホテル立山はトロリーバスの「室堂」の駅舎の上のあります。弥陀ヶ原ホテルは高原バスの「弥陀ヶ原」のバス停で途中下車してから2分ほど歩きます。つまり、ホテル立山の方が、始発のバスの待合室やお土産屋さんなど同じ建物なので便利です。雨が降っても安心です。

ホテルにはいろいろイベントがあります。
ホテル立山は「御来光バスツアー」など、
弥陀ヶ原ホテルにも他にあるかもしれません。

しかし、ホテルがどうこう言うより、景色がすべてです。天気さえよければ、あんな山の上に大浴場付き、フランス料理付きのホテルがあるなんて素晴らしいのですが、雨が降ったら、結構高いのにまあ普通のどおってことないホテルです。
しかし、黒部に行ったら山の上のホテルに泊まるのは正解です。通り過ぎるだけで他に泊まるより、どちらかのホテルに泊まってほしいですね。値段は景色と思ってください。

天気がいいといいですね。

参考URL:http://www.alpen-route.com/#
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございます。
是非、ホテル立山候補に上げさせていただきます。
ご来光が見られたら最高でしょうね。
最後はやっぱりお天気次第ですね。
大変参考になりました。

お礼日時:2004/07/17 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!