プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚活パーティーに数回参加し、
先日も最初のトークタイムで話が盛り上がり、フリータイムでも楽しく話ができ、フリータイム中にメアドの交換をした男性がいました。
フリータイム終了後、最終投票カード(1から6番目まで記入できます)を提出し、マッチングの集計結果を待っている間にその男性から、一番に書きました、お茶でも行きませんか?とメールが来ました。
私もその男性の番号を一番に書いていたし、もう少し話がしたいと思っていたので、OKの返信をしました。

でもその後のカップル発表でその男性は別の女性とカップルになりました。
私は、カップル成立しなかったときのために誘われてただけだと思い、会場を出ました。

するとすぐに男性から、一番に書いたのに・・・とメールがきたので、私も一番に書いたことを返信しました。
でもお互い一番に書いていたなら、カップルになっていたはず・・・と思いながら会場から少し離れたところにたまたま主催者側のスタッフの方がいたので、
お互い一番に書いてもカップルにならないことってあるのか聞いたら、
相手の方がそうおっしゃってるだけじゃないですか?こちらはきちんとマッチングしてますから気になるようでしたら、
アフターフォローサービスを利用してください、と有料のサービスを勧められました。

こんなことあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

けっこうありますよ。

結婚相談所と言っても事務職ですし、5分ほどで集計しますから結構適当なところもあります。

結婚相談所にもいろいろレベルがありますのでお気をつけください。

私の場合はとにかく結婚相談所を吟味して、
厳選してしまくった結果、自分に合うところを見つけることができました。

結果、結婚相談所の人と二人三脚で一緒に婚活できたって感じでした。
何でも相談していろいろ教えてもらえたので、
相談所に登録してから3か月で気になる人を見つけることができました。

いまではその方と2年前に結婚して子供も昨年授かることができ、
今は幸せいっぱいです。

婚活の決め手は、結婚相談所が自分に合っているかだと思います。

私はここ【http://f5g8.com/4sg19dsq】から結婚相談所の資料を一括請求して、
とにかく相談所の情報をたくさん集めてから自分に合う相談所を決めれたのが成功した大きな理由だと思います。

資料を請求した時も結婚相談所とわからない封筒でわざわざ送ってくれて、
実家にもバレなくて安心でしたので、そういった心遣いもありがたかったです。

成功をお祈りしています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
なるほど。自分に合った相談所を見つけることも大事なんですね。
貴重なアドバイス有難うございます。
自分も無料だったので、さっそく資料請求をしてみたところ、
13社も資料を送ってくれて、ここから絞り込みをかけたいと思います。
ありがとうございました。

そんな所でキープされたら哀しいな。

2週間程して、1番目が駄目になったらメールくるんじゃないか?
    • 0

彼がウソをついてるのかもしれないし、運営のミスかもしれない、あるいは運営の意図的な操作かもしれない。

ただ...
「気になるようでしたら、アフターフォローサービスを利用してください」
これはおかしいですね。
質問の答えになっていませんし、何の解決にもなっていません。

真相はどうあれ、運営のレベルが低いのは間違い無さそうです。
    • 0

婚活なんか無駄です。

親戚、ご近所、先輩、職場の上司
全てのネットワークを使ってお見合いをセットして貰って下さい。
全ての人に誰かいい人いませんか?と言えば良いのです。
例えばクルマを買ったデーラーとかいい人を知っているのではないでしょうか?
婚活は何人もいる中の一人です。例えば学校のクラスの半分が女子だったけど、カップルが成立するのは3組ぐらいだと思います。
 でもお見合いは1対1です。3回あって返事をすればいいのです。
なんなら私が紹介しましょうか?
    • 0