電子書籍の厳選無料作品が豊富!

x-periaというAndroidのスマホで、LINEというアプリをインストールする時に、PlayストアからLINEを検索してインストールすると思いますが、決済方法としてクレジットカードを選ぶのが一般的ですか?

どういう時に決済が発生するのか分かりませんが、おそらくLINEスタンプの購入というのが1つあるのではないかと思います。

もっとも、ほぼオンライン上で買い物をしない上に節約家なので、特に何か購入する気はなく、無料で電話ができると聞いてインストールするだけなのですが、やっぱりクレジットカードの情報を入力する時は慎重になるので、質問した次第です。

A 回答 (4件)

スキップでおk

• 0

補足します。

AndroidでGoogleのアプリの場合、決済は大抵キャリア決済(携帯会社)やGoogleでのマネーカードをコンビニ等で購入、入力して使用する方法が主流で他にもあります。クレジットもその中の選択肢の1つなので自分にあった会計方法で行ってください。非課金の人は入力しなくてもいいと思います。
    • 0

クレジットカードを入力しなければ良い。

• 0
この回答へのお礼

やはりクレジットカードの情報は登録せず、そこをスキップして良いとの事ですが、だとしたら登録の画面は何なんですかね…。早い回答ありがとうございました。

>決済方法としてクレジットカードを選ぶのが一般的ですか?

クレジットが一般的かとは思いますが、プリペイドタイプのgoogle playギフトカードを使う方法も広く使われていると思います。

playストア利用時に支払い方法を設定するよう画面が出ると思いますが、別に設定せずとも、無料のアプリ(LINE)はダンロードインストール可能での、クレジットの情報を登録する必要はありません。
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。google playギフトカードは持ってないので、やはりクレジットカードかと思いましたが、登録せず、そこをスキップして良いとしたら、登録の画面は何なんですかね…。