アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんの地域ではこれをなんと呼びますか?
ちなみに私は福岡生まれの福岡育ちで、子供の頃から
回転饅頭と呼んでいます。

「皆さん、これをなんと呼びますか?」の質問画像

A 回答 (33件中21~30件)

長崎は回転焼きです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
九州は回転焼きが多いですね。

お礼日時:2016/05/30 18:16

私は、大判焼きって言いますね。


近畿の端くれの滋賀県ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関西だと大判焼きになるんですね!

お礼日時:2016/05/30 18:17

埼玉です。

今川焼です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
関東になると今川焼きと呼ぶんですね!

お礼日時:2016/05/30 18:18

今川焼きです。



話逸れますけど、検索していたところ、ドラえもんたいやきなるものがある事を知りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
どら焼きでなくたい焼きですか!

お礼日時:2016/05/30 18:20

青森県です。

若い世代は今川焼き、アタシの様なオバさん世代になると大判焼き、その上になると、がめこ餠と呼んでいます(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
がめこ餅は初めて聞きました!

お礼日時:2016/05/30 18:21

本来は今川焼きが元祖ですが。


全国に広まり。地域によって呼び名は違うみたいですね。
私も福岡ですが。
もう少し高さが低いような。
しろアンが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私はやっぱりむっちゃん万十が一番好きです!

お礼日時:2016/05/30 18:21

私は、福島県在住です



『きんつば』ですね!
『回転焼き』と言う人もおります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
きんつばというと関西の四角い和菓子を連想してしまいますね!

お礼日時:2016/05/30 18:22

うちは、回転焼きですね、大阪です



http://feely.jp/13207/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関西では回転焼きや大判焼きと2つ呼ばれる地域があるんですね!

お礼日時:2016/05/30 18:23

東京近郊です。


先祖代々「今川焼き」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
関東だと今川焼きなんですね!

お礼日時:2016/05/30 18:24

私は福井県に住んでおり、これは私の大好物の今川焼ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
東日本は今川焼きが主流なんですね!

お礼日時:2016/05/30 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!