dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんの地域ではこれをなんと呼びますか?
ちなみに私は福岡生まれの福岡育ちで、子供の頃から
回転饅頭と呼んでいます。

「皆さん、これをなんと呼びますか?」の質問画像

A 回答 (33件中31~33件)

神奈川ですが、私は「今川焼き」ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
冷凍のものもパッケージには今川焼きと書いてあるので、この呼び名が本来の呼びななんでしょうね。

お礼日時:2016/05/30 18:26

兵庫県ですが、回転焼きと言います


九州では蜂楽饅頭と呼ぶデータがありますが・・・

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%8A%E5%B7%9D …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
あ、確かにそういう呼び名で売ってる店がありますね!
何か別のものだとこれまで思っていました。

お礼日時:2016/05/30 18:28

東北地方の宮城県北部に住んでます。


こっちの方では、「大判焼き」って、いいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
福井県ぐらいまでは今川焼きと呼び、それより上だと大判焼きと呼ぶところが多いみたいですね!

お礼日時:2016/05/30 18:29
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!