アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠してから金属アレルギーになってしまって、前に付けていたピアスができなくなってしまいました。
そんなにひどくなくて、軽いアレルギーみたいなのですが
長時間ピアスしているとやっぱりかゆくなってくるので、
夏になるとさらに酷くなるんじゃないかと心配しています。

でも、どうしてもピアスがしたいんです。
金属アレルギーでもピアスができる方法ってありますか?

A 回答 (5件)

金属アレルギー大変ですね。

そういう私も金属アレルギーです。
これまでいろんな金属アレルギー対応のピアスを試してきましたが、最近のお気に入りは下記のピアスです。
http://www.mix-core.co.jp/category/felpia/
金属アレルギー対応なのはもちろんですが、ボリュームの割りには軽いため耳への負担も少なく重宝しています。

アレルギー対応の商品でもその人の体質によって合う合わないがあると思うので、いろんなピアスを試してみてはいかがですか?
きっと素敵なピアスが見つかると思いますよ!体質に合う可愛いピアスが見つかるといいですね。
    • good
    • 1

ピアスコート、という商品があります


マニキュアみたいな感じで、ピアスの軸やキャッチに塗ることでコーティングします
うまく使えれば、今まで持っていたものも使えますよ。

あとは、だいたいアレルギー対応のピアスとしたら
医療用のステンレス。サジカルステンレスというやつ
あと、樹脂。プラスチックみたいなのですね。

この二つはだいたい良く売っていますね
あとはニッケルフリーも大丈夫って人もいます。

不純物の少ない24金やプラチナも大丈夫なことが多いですが値が張りますね。

キャッチは、シリコンに変えてみるのもいいです

細かいハウスダストや皮脂、雑菌が悪さをしてかぶれることもあるので
一度きちんときれいにしてつけて見てください。
あとは、汗をかいたときなどにどうか、など。
それでもダメならやはりアレルギーの可能性がありますので。
    • good
    • 0

樹脂


チタン
ステンレス
ニッケルフリー
プラチナ


とかOKらしいです。
    • good
    • 1

私も金属アレルギーだと思ってました。


お持ちのピアス、ホストとキャッチの部分を、マキロンで拭いてみて下さい。

驚く程大丈夫です。
    • good
    • 1

ステンレスは大丈夫って聞いたことありますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!