プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニキビについて教えて下さい。

高2になりました。ほっぺたに赤色ニキビがあります。クラスの男子の顔を見てみると僕のニキビは本当中間位の酷さだと思います。
右側は全く何も無いのに左側がひどいです。
ブツブツというよりも赤いシミ?の様な感じです。痒くはありません。
ちなみに洗顔はoxyをつかっています。
また、顔にニキビができたのは高1の10月頃です。それ以来治りません。
画像は僕ではありませんが、本当こんな感じです。自分で治すことは出来ますか?
卒業するまでは病院には行けないので自分で出来ることは全てやります。

「ニキビについて教えて下さい。 高2になり」の質問画像

A 回答 (5件)

ひょっとして左側頬を枕や敷き布団側にして寝てないかな?まぁ気にするな、さわらずにいれば跡も残らずきれいな肌に戻るよ。

    • good
    • 0

まだまだきれいなニキビです、おれの高校生の時は顔面が岩面のようだというやつだらけで、さわると悪化しさわらずにおいておくといつの間にかきれいに治る、もし熱を持ったり化膿したら迷わず皮膚科に行くこと、さわると癖になり角栓を絞り出したりで必ず跡がくぼんで残る、染みにもなる、まぁ大人になりつつある途中段階だから、気にするな、


ついでに洗顔しすぎても酷くなるのでほどほどに。あまりにも悩みに囚われすぎたら親に言って皮膚科に行くこと、君だけじゃあない日本全国津々浦々、世界中の高校生男子は鏡を見てはため息をついてるよ、気になるからって絶対にさわるなよ!!跡が残り染みにもなる。
    • good
    • 0

ニキビ、私も悩みました~。


病院じゃなくて近所に皮膚科はありませんか?アクネ菌ならアクアチム軟膏を処方されます。角栓なら洗顔が重要みたいです。毛穴に入る程粒子が細かい洗顔料がいいみたいです。あと、枕カバーは清潔ですか?頬杖もつかないように。
スマホを右手で操作しながら、無意識に左手で髪をいじった後に頬を触ったりしないように。早く治るといいですね(^_-)-☆
    • good
    • 0

なるべく脂っこい物を摂らない。

触らない。潰すと後で跡が残ります。
    • good
    • 1

触らないのが一番です。

。。必ず治るから!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!