プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

経済、消費税をどうしていくか。(消費増税延期に反対する麻生)副総理から「俺と谷垣はまったく同じ意見だ」ということがあったので、もう麻生副総理のお話を引用する。消費税をどうしていくかは非常に大きな、進むにせよ、退くにせよ、非常に重い決断だ。進むも地獄、退くも地獄という世界だ。どちらも相当な覚悟でもってやっていかなければやりきれることではない

(教えてgooの質問より引用)

では、あなたの「進むも天国、退くも天国」はどんなものがありますか。ありましたか
思い当たらない場合は 
「進むも中国、退くも韓国」のような感じでも構いません。

A 回答 (6件)

セックスのことしか思い浮かびませんでした。

腰を進めても気持ちよくて天国、腰を退いても気持ちよくて天国です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

退くは尻にゾク!で イク感じがたまらない。ありがとうございました

お礼日時:2016/06/04 08:08

>「進むも中国、退くも韓国


それは進むも地獄、退くも地獄だよ・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/04 08:12

二股をかけるつもりは 有りませんでしたが、


二人の女性に 迫られた時 ですかね。

迷惑な半面、天国だった かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どっちに転んでも天国の半面、どっちかを捨てなくてはならない苦しみはありませんか。ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/04 08:09

恋の駆け引き♪昔から「押してもダメなら引いて(退いて)みな」って言います。

恋してる時は、夢中なのです。いつも夢の中・・・・・脳内花畑、パラダイスですよ。まぁ私の場合は「恋は遠い日の花火」ですけどね・・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「押してもダメなら引いて(退いて)みな」はドアのことだと思っていたのですが、恋のことだったのですね。ありがとうございました

お礼日時:2016/06/04 08:12

『男たちの旅路』山田太一 です。


主演の鶴田浩二氏の背負った特攻隊という無情な経験に比べれば、私の苦悩など、「進むも天国、退くも天国」のようなものです。

 「何様のつもりだ、こいつ」という〝究極の負け犬の捨て台詞”を吐ける方々が何とも哀れです。(自ら地獄へ行くことにも気付かず・・・・)

 人は、哀しい、哀しいものですが、人生は、不思議なものです。
 
    • good
    • 7

私の、何ともやりきれない想いを書かせてください。



「進むも勝利、退くも勝利」

 どうやっても、勝ってしまう運命にあるのです・・・(T-T)


  
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!