性格いい人が優勝

私はiPhone6を使用しています。

元々内蔵されている写真アプリが不便なのでAppStoreから自分好みのアプリを見つけ(iフォトアルバム)そちらを使っています。

質問なのですが、アプリ開発者側は提供したアプリを使っている私のような個人個人のアプリ内のデータ(写真や動画)を見る事はできるのでしょうか?
また、開発者側がアプリを使用中止にすればこちら側は急にそのアプリが使えなくなってしまうのでしょうか?それとも使用中止からアップデートをしなければそれまで通り使える…?

開発者側が急に使用できなくさせられるのであれば、個人個人のアルバムの中身も見れてしまうのかな…と、ふと怖くなってしまったので質問させていただきました。
変な理屈なのかなとは思いますが、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>といった認識でよろしいでしょうか?

はい。大丈夫だと思います。
更新されず放ったらかしのアプリは何回目かのアップデート時に適応外でインストールされなくなります。
まあでも、個人が作ったアプリとかに多いと思います。
会社で作ってる所なら、新バージョンのアプリが配信されるか、アップデートすると思います。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そうなのですね!!
これで安心してアプリを使用できます!

二度までお付き合い頂き本当にありがとうございました!!

Appleではその様なアプリの場合は即効で販売停止になるか、審査が通りませんから、販売もされません。

アプリはずーっと使えますから安心して下さい。
何かの理由で開発が終わっても、アップデートされないだけで、そのまま使い続けられます。
ですが、iosがアップデートされるに連れて不具合などが起こりやすくなったり、起動しなくなったりしてくるので使用限界は必ず来ます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

gypsyskyさん ご回答ありがとうございます!

そうなんですね!

つまり、そのDLしたアルバムアプリ内に写真等を保存していても見られる心配はない
開発者側が停止にしてもそのアプリを使い続ける事はできるが、その後はアップデートも無ければ動作保証もないので段々と動かなくなっていく可能性がある

といった認識でよろしいでしょうか?