電子書籍の厳選無料作品が豊富!

プロバイダと初めて契約します。宣伝などは要りませんのでおすすめのプロバイダを教えてください。
割引サービスなど面倒なものがないシンプルなプランが選べるもののほうが助かります。

A 回答 (8件)

こんにちは



フレッツ光、NTT系列のOCNかplala、後はSo-net(ソニー)
このあたりが無難です。

基本的には戸建てかマンション、東日本か西日本、回線速度(200Mbpsか1Gbps)この3つを選べば後は料金が決まります。

OCN光
http://service.ocn.ne.jp/hikari/wflets/charge/#

plala光
http://www.plala.or.jp/p-hikari/

So-net光
http://www.so-net.ne.jp/access/hikari/collabo/

参考になれば
    • good
    • 0

駄目な所のが分かりやすいのでは?


500円のB○exiteは駄目です
OCNとか大手がよいんじゃないですか
    • good
    • 0

回線がyahooなのでプロバイダもyahooなのだ。


ヤフオクする人にはおすすめなのだ。
昔はbigroobだった。
    • good
    • 0

http://kakaku.com/bb/

お住いの地域によって値段が違いますので、ここで調べて一番安いところにするといいですよ
    • good
    • 0

私は面倒くさいのが嫌いなので家電・携帯・プロバイダーを1つにまとめています。



したがって、回線はNTT、プロバイダーはぷらら、携帯はドコモです。

これだと基本的に1つにまとめられ、お得?な割引やセットなどもありますし
面倒な手続き上の問題なども解消され面倒くさくなくなります。

また契約を変更する場合なども、ドコモショップですべて出来たりもするので
とても便利になります。

参考程度に。
    • good
    • 0

回線はどこですか?


NTTなら対応プロバイダは多数あるけど、
割引サービスなどは回線とプロバイダがセットにした新規開設くらいしかないです。
    • good
    • 0

ここで調べてみてください。


http://www.provider-navi.jp/faq/article/49.html
住んでる場所によって違ってくるみたいです。
ただ安いとサービスは悪いかもしれません。
    • good
    • 0

ASAHIネット

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!