アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソフトバンクエアー2でwi-Fiをつなげてるんですが、
速度が遅くなったり早くなったりしてたので他のにしようかなと思ってるんですがどこのwi-Fiがいいでしょうか?
家は、アパートで、今は、パソコンはありませんが後々買おうとは思っています。

A 回答 (4件)

固定回線にしなさい

じゃなきゃ何処でも同じだよ
    • 0

FTTHも多少は、上下しますが、携帯電話回線と違いますから、比較的安定する場合があります。

無線LANは、機器があればどこでもつかえますので。
    • 0

こんばんは

フレッツ光(またはフレッツ系のドコモ光)かnuro光ですね、
フレッツ光はかなり高速で遅い地域でも500Mbpsくらい常時出ます。
これにプロバイダーを選ぶのですが、ここで30〜500Mbpsと大きく差が出るので、
お住まいの地域で速いプロバイダーを聞いてみて下さい。

nuro光の場合はソフトバンク同様プロバイダーは1つ固定で選べませんが、
圧倒的に速く値段も安いので、対象地域ならこれでいいと思います。

どちらも回線が引けないアパートやマンションならドコモのWi-FiステーションかauのWiMAXくらいしか選択肢が無いと思います。
ドコモのモバイルルーターは大抵の地域で安定して使えます。
auのWiMAXは安定している地域が狭いですが、電波が良ければ安定してより速いです。

参考になれば
    • 0

遅くなったり早くなったりするのが嫌なら、固定回線かISDNのような速度保証されているのをキャリアから買うしかないです。

• 0