アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何か新しい事に挑戦してみたり、ちょっとどこかへお出かけしたりする時に、いろんな事が気になっちゃいます。。そういう自分が面倒と思いつつも、それを解消しないと落ち着かないという状態です。。
例えば、服装は気温に合ってるか、荷物これでいいか、てか、どこ行こうかとか、何しようとか、どこがいいか調べた方がいいかなあとか、、、

質問者からの補足コメント

  • もう、マニュアル化したいぐらいです。何もかも

      補足日時:2016/06/03 09:41
  • 多分電化製品1個買うだけでも相当いろんな事調べて苦労する事でしょう。

      補足日時:2016/06/03 09:42
  • ここはガッツで乗り切るしかないでしょうか?

      補足日時:2016/06/03 10:37

A 回答 (5件)

ああ、うちの嫁さんがそんな感じ。


傍から見ているとぶつくさ言いながらも、楽しそうですけどね。

緊急時にもその性格の為にとっさに動けない、、というのでなければいいんじゃないかなって思います。
    • good
    • 0

半分分ります。

しかし、いつも近所のスーパー行く時くらいの持ち物でも案外イケると気付いてからは荷物は最小限に、行きたい場所は一人なら全部決めてから行きます。グーグルマップで駅から目的地までの大まかなシュミレーションまでします。でもこれで当日安心ならそれでいいんです。これからの季節は寒暖の差が激しいので(外と乗り物内など)半そでで集めの羽織一枚あれば大丈夫!
    • good
    • 0

私もそうですけど、性分なので仕方ないです。


嫌なら気にせず調べなければいいんですけど、調べないと気がすまないんですからどうしようもない。^^;
    • good
    • 0

共感出来てしまう。

笑  開き直るのも大事かな、ま~これで良いか! 足りなきゃ買えば良いとか。
    • good
    • 1

いいんじゃないですか?下調べが好き、それだって立派な個性ですよ。


下調べしたことを書いたり記録したりするのが好きなら、ノートや手帳を作ったり、ブログとか書けばいいし。
たんにメモしたりするだけなら、TODOリスト作るとか。
こういうTODOマステや切り取りマステもあるし、楽しんで予定立てるのもありですよね。
http://icconico.ocnk.net/
リングイットとか
http://www.hi-mojimoji.com/ringit/

別に記録ごとにこだわらず、準備や下調べをしたい性格、それを受け入れればいいと思いますよ。
ひとつのイベント(電化製品のお買い物でも)に、そういう下準備があるのなら、その準備時間含めて、買うまでが一個の思い出になるのではないでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!