アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

yahoo japanのPCサイトのニュースのカテゴリーは並べ替えはできないのでしょうか。
スマホは並べ替えできるみたいですが。

A 回答 (4件)

並べ替えというのがレイアウトを任意で変更したいということでしたら、その機能はありません。

IDを取得してログインすれば「My Yahoo!」という機能が使えるようになります。
これは用意されているコンテンツを任意で選択して自分専用のページを作る機能で、これを用いて好きなように自分のページを作ると、Yahoo!が使いやすくなると思います。
    • 0
この回答へのお礼

「My Yahoo!」
を拝見しましたがメールの閲覧もできるようなのでyahoo japanと何が違うのでしょうか。

#1です。

Yahoo! JAPANのトップページは、その人にとって必ずしも必要ではないコンテンツがあっても、それを削除したり、別のコンテンツに置き換えたりということはできませんが、My Yahoo!の機能を使えばそういうことが可能になるのが大きな違いです。
背景のデザインも任意で設定できます。

My Yahoo!のページは何回でも修正ができますから、適当にいじくり回してみてください。
私が文章で書くより違いが分かると思いますし、結構楽しいです。
    • 0
この回答へのお礼

今色々と試しているところなんですが、
トピックスのタブ表示の中のカテゴリを自分の任意で並び替えはできますか。

#2です。

>トピックスのタブ表示の中のカテゴリを自分の任意で並び替えはできますか
トピックスの右に経済のタブがあるとして、その位置にスポーツのタブを持ってこれないかということでしたらそれはできません。

My Yahoo!の使い方は人それぞれですが、私はトピックスはトピックスを見る専用にしていて、他は自分に必要なものだけ「コンテンツを追加」のところから追加して、それをトピックスの隣に配置したり下に配置したりということをやっています。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
立て続けに申し訳ないのですが左上に時計がありますが時計を非表示というか削除はできないのでしょうか。

#3です。

私はその時計は結構重宝しているので、非表示にしようと考えたことがなかったので…
今、少しいじってみたのですけど… う〜ん… 非表示にはできないかもしれないですね…
ごめんなさい。
これは分かりません。
もしかするとヘルプになにか載っているかもしれないので、調べてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。調べてみます。
My Yahoo!を教えていただきありがとうございました。