アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WinXPを使用しています。
デジカメで撮影した写真をメール送信する際に
画像を選択して→画像のタスク>>
「このファイルを電子メールで送信する」
という親切なメニューがありますよね。

選択すると通常使用しているOutlookExpressではなく、
もともとインストールされていたメーカーオリジナルの
メーラーが起動してしまいます。
このメニューで使用するメーラーの設定はどこでできるのでしょうか?

ヘルプで調べましたが、見つかりませんでした。
どなたかご存知の方、是非教えてください。

A 回答 (2件)

インターネットオプション→プログラムから電子メールのところをかえればいいとおもいますよ.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
インターネットオプションのところは
OutlookExpressになっていますが、
やはり違うメーラーが起動してしまうようです。

お礼日時:2004/07/18 01:27

通常使用しない、あるいは将来使うつもりがない、ということであれば、ファイルの追加と削除から削除しておいた方がトラブルを避ける意味からは、良いと思います。

PCのためにも……
 これはメーラーだけでなくすべて、インストールされている不要ファイルにいえることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
多分、使うことはないだろうと予想されますので
思い切ってアンインストールしてみました。
希望通りOutlookExpressが起動するようになりました。

この際、他の不要なソフトも消してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/18 01:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!