【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

排卵が起きないと
受精しないんですよね?
排卵日ゎ20日前後ですよね?

A 回答 (2件)

排卵後数時間が受精可能な時になります。


卵子の受精可能な間に、精子が卵子の元にたどりつく事が必要です。
正しい排卵日を知りたければ、基礎体温を測るだけですが、基礎体温では排卵したことはわかっても、いつ排卵するかの予想では使えません。
ですから生理を基準にしたとき、生理開始からまたは生理が終わって何日目起きるかは、自分の生理周期はもちろん、オリモノの状態、基礎体温などの体の変化から総合に判断していくだけの事です。
    • good
    • 0

>排卵日ゎ20日前後ですよね?



生理開始の概ね14日前です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!