これ何て呼びますか

長文失礼します。
先日婚約者がくも膜下出血で倒れました。
結納を済ませあとは結婚式だけという状況でした。
しかし彼は倒れてしまい2ヶ月がたちましたがいまだ
喋れず右半分に麻痺が残っており寝たきりの状態です。
彼が倒れた日たまたま私は彼の一人暮らしのアパートに泊まりに行きました。
すると夜中に突然倒れこみ救急車を呼び、先生からは2週間命がもつかわからないと言われました。
もちろん私は仕事を2週間休み彼に付き添いました。
彼が2週間なんとかがんばってくれて現在に至ります。
彼の家はお金がなく彼の命が2週間もつかわからないと言われたのに最初の3日間しか病院にきてくれませんでした。
病院から彼の両親の家まで電車で3時間。
電車賃は往復6000円。。
私は自分の家から病院まで車で2時間。
高速道路を利用するので往復4000円。。
私はもちろん毎日通ってますし、現在も仕事が7時に終わりそれから欠かさず会いに行ってます。
まぁ、それは私が勝手にやってることなのですが。。。
彼の両親が彼の医療費は彼の貯金から出してね。
そう言われました。
私はそれって親が払うものじゃないのかなと思いつつ言うとおりにしました。
ちなみに彼の貯金は私達の結婚式の費用で二人で貯めたお金です。。。
彼が退院したときの私達の生活費はどうするんだろう。。
そんなことを思っていると、
彼の会社には連絡してくれたの?
手続き関係はわからないからあなたがやっておいてね。
といわれ、私はまだ籍に入ってないのに手続きなんかできるのかなって思ったのですが言われたとおり
彼の会社、車のローン会社、アパートの引き払い、
銀行、傷病手当の手続きをするため全て出向きましたが、籍に入ってない為に門前払いでした。
それを彼の両親に伝えると

めんどくさい

と言われまた彼の母と手続きに出向きました。
どこに言っても彼の母はめんどくさいしか言わず
私はなんだか悲しくなりました。

彼は家が貧乏だからといって家に仕送りをしていました。実家に帰省したときは両親と妹に欲しいものを毎月買ってあげてました。 

そんな家族想いの彼にひかれ私は結婚したいと思っ反です。

それなのに彼の両親は本当に自分たちのことしか考えておらず、お金がないなら生活保護をうけることを考えてくれませんかと私が言ったら怒られました。

彼の両親はお母さんは66才でスナックでバイト。
週2程度。
お父さんは無職。
自分たちの生活すらままならない状態です。
生活保護の話は失礼だとは思ったのですが
毎回会うたびに病院に来るお金が高いや、医療費は払えないや、彼の貯金が少ないのによく結婚式しようとしたね。
それが悩みでくも膜下出血になったんじゃないの?
と言われてしまい、
私は今どうすればいいかわかりません。 
彼とのことは彼が寝たきりでも言葉が喋れなくても私が観ていくと決めています。
しかし彼は長男で今後彼の両親を観ていく自信はありません。
彼か倒れた日に彼の母に
どうしてこうなる以前に病院に連れていかなかったのか、前兆があったはずなのになんで気づけなかったのかと言われてしまい
私自身後悔しています。
でも前兆があれば病院に連れてきてましたし、病院の、先生もくも膜下出血は遺伝と言ってたのに
それを聞こうともしません。

彼がかわいそうです。
彼とは一緒にいたいので結婚しても彼の両親のお世話をしなくていい方法があれば教えてください。

A 回答 (2件)

貴女の両親は知っているのですか。

貴女の覚悟をしっかり話して協力して貰うことです。行政も頼り、仕事していかないとね。
「体を大切に無理しない看護を笑顔で」長くなると思います。
貴女が頼りな彼です。病院にいるならケアーマネージャーがいますので
困った事・悲しい事・何でも相談してね、看護者の支援してくれます。
リハビリ等で快復していくと願っています。

彼の親・妹とは距離をおきましょう。たかられるだけですよ。
今まで彼が十分な仕送りをしてきたはずです。
親は生活保護をうけて生活して貰うことです、彼は体が不自由です貴女が見る義務はなし。
    • 0

自分の住まいは彼の両親から離れてるのでしょ。

自分が婚約者でこれからも支えていくのを病院に相談して、自分の地元の病院に転院されたら?彼の両親はお金ぎないからあいには来ないでしょ。そんな歳でスナックで働くババアとか普通じゃないよ。ずっと一緒にいると決めたのなら、自分の所に連れてこればいいよ
    • 2
この回答へのお礼

まさに今その状況でして、転院先も私の家の近くに決めました!
転院先の病院から受け入れる前に親御さまと面談したいと言われたのですが、彼のお母さんは私に
あなた一人じゃだめなの?時間かかるし、交通費1万かかるし、その面談の日は雨だしねー。
って言われましたが
なんとか来てもらえて面談も終わり受け入れてもらえるようになりました!