dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

吉方位に引っ越ししたり、旅行したりすると、吉方位でとった九星が中宮になるときに吉方位の効果が得られると聞きましたが、全方位に吉方位で引っ越し、もしくは旅行をすれば毎日が吉方位でとった九星が中宮になるので、毎日、吉方位の効果が得られるのでしょうか?  
また、吉方位の効果は凶方位をとるまでは永遠と続くのでしょうか?
年盤、月盤、日盤によったり、吉方位をとった距離などにより効果の違いはあると思いますが、ぜひ教えて下さい。

A 回答 (1件)

それがどの九星気学の主張かわかりません。

気学も様々な解釈があるので、そちらに聞かなければわかりませんね。
少なくとも私はそんな理論は聞いていないし、そもそも引っ越しなど一回の方位取でしかありません。いちいち引っ越しなどせずに方位を取ったほうがましだし、一回の効果は小さくとも毎日の生活の中で祐気を取ったほうがはるかに効果は上がります。
逆に毎日のように旅行などすれば、自分の太極がぼやけてしまって吉方も吉方ではなくなりますよ。
引っ越しも太極が定まらなければそこからの方位は取れませんし、五黄や暗剣など本命的殺などがあればその方位はいけないでしょ。それに比べれば毎日の祐気取りには五黄の祐気もあれば本命だって関係ありません。
    • 0