電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私と妹は 吉方位によく旅行へ行きます。
旅費は私がいつも出してます(ホテル代と、東京からそこまでの交通費。ローカル交通費は各自で支払う)
それで、妹は「吉方位へいってもいいことはなにもない」と言ってます。
それに対し私は「もしかして自分がお金払ってないからじゃない?」「ただで旅行に行けてることが幸せだろ」「今度から、自腹でいけば?」と言いました。
妹は「いい、だったら、いいことおこらなくてもいい。ただでいく」といいます。

この会話に対してどう思われますか?タダの旅行だから吉方位の影響がないのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

タダの旅行だから吉方位の影響がないということはないです。

本人が信じていなければ効果は出にくいとも言えます。より信じれば効果は倍増します。これは気学でも言ってることです。

たしかに本人にとって吉方位をとると良いことがおこりやすくなりますが、それにとらわれると人生がズレる恐れもあります。

仕事、学校、病院など全てを吉方位で見ないと気がすまなくなる。

これは主体的に自分の人生を歩むよりも占いに翻弄されている危険な部分です。

人生、悪方位に行ってシゴカれて、アクを出さなければいけない時もあります。

占いは薬と同じです。
ここぞというときに使うから効果が出ますが、飲みすぎると体に悪いのです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
信じることが大事なんですね。
ありがとうございました。