プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、私は大学2年の女です。

最近、私にはサークルで気になっている人がいます。彼は同期で帰る方向も一緒で、1年生のときは、大学の近くの駅でたまたま会うと、自然の流れで一緒に帰ったりしていました。ちなみに、電車で約40分間一緒で、彼のほうが先に降ります。

しかし、2年になって一度一緒に帰る機会があったのですが、それ以降を機に、なのか、帰り道が一緒になることを避けられるようになりました。

ちなみに、大学の近くの駅までは、2ルートあって、一つは歩いて20分、もう一つは大学の最寄り駅から別の路線に乗って一駅、という感じです。

普段は、基本的には、私が前者、彼が後者なのですが、集団で帰るときに、私が気まぐれで後者に変更すると、彼は何気なく普段は向かわないはずの前者に変えたり、どこかに立ち寄って帰るなど、とにかく私と同じルートになるのを避けてきます。

けれども、普段サークルで会っても、笑って話を聞いてくれたり、ラインも敬語っぽい感じですが、ちゃんと返してくれたりします。

また、やむを得ず、私と一緒に帰ることになっても、歩くスピードを気づかってくれたり、電車で席が空いたりすると、譲ってくれたりと、とても優しいです。

ちなみに、最後に一緒に帰ったとき、私がバイト探してるんだよねーという話をしたら、じゃあ俺のバイト先来る??と言ってくれました。帰りも一緒なら一緒で、いつも他愛もない話をしています。

つまり、帰りは避けられているけど、普段はいたって普通という感じです。

私は、恋愛経験がなく男心には鈍感なので、正直相手にどう思われているのか、全くわかりません。避けられるようになってしまったことに関して、特に心当たりもありません。

また、彼は女の人に対して、積極的に話しかけるようなタイプではなく、どちらかというと真面目な性格なので、感情は表に出さないほうです。

私は彼にどう思われているのでしょうか。
これからも、サークルで協力して頑張っていかなければならないし、私は彼の人柄が好きなので、できるだけ良い関係でいたいです。

相手の心理とこれからの接し方についてアドバイスがいただけたらと思います。

A 回答 (2件)

「避けられている」ということ自体があなたの気のせいじゃないですか?


だって避けてる相手を同じバイトに誘ったりしないですもん。
現状は「サークルの仲間」ということだろうと思います。

一つ可能性として考えられるのは、あなたに対してどうこうということではなく、彼にとって「気になる人」がいてその人を待っていたりすることが、あなたから見ると「避けている」ように見えるのかもしれません。
推論で一喜一憂しても仕方ないので、これからとにかく接する機会を増やして、お互いをより知るようにするしかないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
たしかに考えすぎな面もあったかもしれません。
これからサークルの活動で接する機会が多くなるので、ちょっとずつ仲良くなっていきたいと思います。

お礼日時:2016/06/17 00:21

帰り道の道中に、好きな人と会う可能性があるのではないでしょうか?



例えば同じ電車で見かける女性に片思いしてるとか??
帰り道で貴女と一緒だと彼女持ち?と思われそうでそれが嫌なんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かにその可能性も高いですね...。
とりあえずしばらく様子を見てみたいと思います。

お礼日時:2016/06/17 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています