プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の飲み会の帰りにお店の前で解散する時。
JR方面と地下鉄方面とあり、私は地下鉄方面で同僚男性もおそらく地下鉄方面であろうと思うのに、私が他の人に地下鉄方面へ身体を向けながら挨拶していたら同僚男性はなんかそそくさと俺はどっちでもいいやと言いながら避けてる感じがありました。
確かに地下鉄方面は私と同僚男性二人だけでしたが、地下鉄方面かなと言っておいて私が同じ方向だと分かるとそそくさと、どっちでもいいやと言いながら避けてる感じがありました。
これって嫌だからでしょうか?
私はさっさと一人で帰ってきましたけど(笑)
普段は仕事の話しかしないです。
ちょっと気になったので、どう思いますか?

A 回答 (4件)

あなた、男性にもてるタイプじゃ?


もしくは、その男性が女性にもてるタイプじゃ?

今回その男性があなたと一緒に帰ろうとしなかったのは、他の連中から冷やかされたり、噂を立てられたりするのを未然に防ぎたかったのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
つけ加えると、その男性はどういうわけか知らないけど既婚男性なのに仕事中に物の貸し借りのついでに私の手を触りまくってきました。席で堂々と。
その行動がどういう意味だったのか理解できませんが。
それを周りが気づいていたら?
そういうこともあってか?

お礼日時:2015/05/30 21:38

>その後というのは?


二人で地下鉄方面に消えていった後の事ですよ
>特に普段は話さないし、仕事の話しかしないし。
普段は関係ないですよ。
>勿論、つき合ってるわけでもなく。
そうでしょうね。それだと質問が成立しません。
>そんなこと意識するんでしょうか?
意識する方もいるということです。
>同じ方向なら一緒にというのは普通によくあることだと思うのですが。
>私なんて別の会社で普通に一緒に帰ってましたよ。
そうでしょうね。あなたの普通なら。
そうでない人もいるということです。
>全く意識することなく、ただの同じ会社の人として世間話などして帰ったことあります。
繰り返しになりますが意識する方もいるということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
その人の性格でしょうね。
人それぞれですからね。
よく分かりました。

お礼日時:2015/05/30 22:13

> 普段は仕事の話しかしないです。



単に飲み会の後まで仕事の話をされるのが嫌なのでしょう。
仕事の憂さ晴らしは精々飲み会の時まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
私は仕事の話は嫌いなんで飲み会は聞いてるだけです(笑)
もし、一緒に帰っても仕事の話はわざわざしないです。普段は仕事の話もいうのは業務のやりとりであってそれだけです。

お礼日時:2015/05/30 22:02

その後の事を周囲に勘繰られるのが嫌だったからです。


彼の行動はリスクヘッジの観点から正解です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
その後というのは?
特に普段は話さないし、仕事の話しかしないし。
勿論、つき合ってるわけでもなく。
そんなこと意識するんでしょうか?
同じ方向なら一緒にというのは普通によくあることだと思うのですが。私なんて別の会社で普通に一緒に帰ってましたよ。
全く意識することなく、ただの同じ会社の人として世間話などして帰ったことあります。

お礼日時:2015/05/30 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A