プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔、初代【DS】でプレイしていたダウンロードゲームを探しています。
ストーリーは覚えていませんが、戦闘シーンが下記の通りです。
(説明が下手なのでテンキーを使って説明します)
7 8 9   ←のようなエリアだったと仮定して、
4 5 6    8・5・4が通路、1が防衛する建物だとします。
1 2 3    プレイヤーは通路以外の場所(つまり7・9・6・3・2)
         に自分の戦力を置いて1を防衛します。
また、自分が兵を置く場所によって敵が進行する方向を操作することもできます。
(複数、テンキー1に進行できる道がある場合片方を封鎖したり、遠回りさせたりすることが可能)
あと、覚えていることといえば
・最初に設定されたお金で戦力を設置し、敵がドロップするお金で戦力を
戦闘中に増大することができます。
・戦力にはいろいろな種類があり、覚えているのが、剣士と魔法使い、弓兵です。
・戦い方も様々で、例えばテンキーの2だけに剣士を置き、剣士のレベルだけを最大にして
 防衛戦に臨むこともできます。

説明下手ですみません(-_-;)
このゲームの名前を知りたいのです。どうか、よろしくお願いします。

不明な点や、書いておくべき情報が抜けていればお手数ですが、ご指摘をよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

• 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
教えてくださったURL先で時間のある時に一つずつ調べてみようかと思います。

ただ、名前を聞いてもピンとこないくらい記憶が曖昧ですので、出来れば
こういうシリーズのやつではないか等の情報が知りたいです。

RPGかどうかはわかりませんが、戦闘毎にレベルは1に下がりましたし、キャラクターを操作するのではなく、
淡々と用意されたステージに兵力を考えて配置、ドロップしたお金でレベルを上げ、敵のウェーブを乗り切る。
といった感じだったと思います。

RPGですか?

こちらから公式で探せます。
さがす|Nintendo - 任天堂
https://www.nintendo.co.jp/search/
    • 0
この回答へのお礼

何度もすみません。
教えて頂いたURLでさがしていたゲームが見つかりました!ありがとうございます(*^^*)
さがしていたゲームは「アローオブラピュタ」でした。