これ何て呼びますか

動物の子供たちのイラストを描いてみました。
左からウサギの男の子、ネコの男の子、キツネの女の子です。

評価をお願いします。

「イラストの評価をお願いします!」の質問画像

A 回答 (5件)

みんな同じ服なのは、わざと? 動物の種類が違うってだけで、それぞれにかなりの個性があるはずですから、服にも個性を出したほうがいいです。

この子はどんな服を好むんだろうとか、この子は無頓着だから平々凡々とした服だとか、しっかり想像して。
なかなか思いつかないなら、まずはファッションに興味を持つことから。興味を持てば、アイデアの引き出しも自然と広がります。

ポーズが全く同じなのも、わざとですか? 設定画のようなものだからといって、全く同じポーズで描くというのは違いますよ。ポージングには「この人はこういうポーズはするが、こういうのはまずしない」といった男女差やそれぞれの性格が大きく出ます。ただの直立でもです。
この絵はとてもシンプルでデフォルメされていますが、そんな中にも「そのキャラクターからにじみ出るもの」が絵から出せるといいですね。決して「リアルに」という意味ではありませんよ、こういう絵にリアルを語るのは的外れですので。

全体的に言えるのは、もっと表現の引き出しを増やすことです。様々なものに興味を持ってください。
    • 0

かわいいですね。

耳と尻尾(と、服)が違うだけなので、
それぞれの顔を、少しずつ変えたら、、もっといいかな。
目だけでも。
    • 0

キツネの女の子はこの絵では性別を判断できません

頭にリボンを付けたり、スカートを着るなど女の子らしさをだしたほうがいいと思います
    • 0

うん・・・・でも俺よりはうまいよ

• 0

かわいいと思いますよ。

特にウサギくんがね。
    • 0