電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたが外国で見かけた日本人のNG行為はありますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (9件)

ドイツで手を挙げてタクシーを止める。

「ハイル・ヒットラー」とみなされ、運が悪いと逮捕されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/13 14:16

コンビニや書店でポルノ雑誌、ヌード雑誌を大量に購入する。



スイマセン。私です。
学生時代に旅行へ行った時に、テンションが上がってしまい、入った店のポルノ雑誌は手当たり次第に買い漁っていました。それもアダルトショップではなくて、普通のコンビニで・・・。普通に買い物へ来ていた人、アジア系観光客、一緒に行った友人ら、挙句は店員からも白い目で見られていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
若気の至りですかね。。。

お礼日時:2016/06/09 15:01

西洋圏の教会などで、大声で話しながら歩いている。

帽子を取らずに、教会、寺院、レストランなど、何処でも入る。次に出入りする人の為に、ドアを押さえておかない、さらに、すり抜けようとする。バイキング食事に、殺到、一度にドッサリとる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
教会は特にマナーが気になりますね。

お礼日時:2016/06/09 11:49

大きな声で話し、大笑いして、身振り手振りで日本語で話している!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も思い当たる節が・・・
気をつけるようにします。

お礼日時:2016/06/09 11:47

「海外で見かけた、日本人の困った振る舞い全般について」という趣旨との理解で回答。



日本人観光客(おそらく「ヤ」の方々)が他の日本人観光客をカツアゲ(ハワイ・ワイキキ)
買春ツアーの親父たちに遭遇(タイ・バンコク、プーケット)
屋外での喫煙・飲酒(アメリカ合衆国・ニューヨーク)

特に、定められた場所以外で喫煙している日本人は結構いて、捕まったらどうすんだとひやひやすることも多い。
煙草が吸いたければ、中華圏へどうぞ。
肺がんで死ねるほど、好きなだけ吸えますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
>定められた場所以外で喫煙している日本人は結構いて
罰則が厳しい国もあるので、気をつけて欲しいですね。

お礼日時:2016/06/09 11:46

NG行為の意味が不明です。



http://dictionary.goo.ne.jp/jn/24628/meaning/m0u …
エヌ‐ジー【NG】
2 《1から転じて》俗に、してはいけないこと。また、具合や都合の悪いこと。「電車内での通話は―です」「翌月の―日を伝える」
出典:デジタル大辞泉

NG行為なんて言葉はありません。さらに、外国での法律違反になる行為を聞きたいのか、
外国でのマナー違反になる行為を聞きたいのか、意図が分かりません。
回答者の自由で回答して良いのかもしれませんが、その趣旨が質問文には書かれていません。

質問者も回答者もアマチュアの善意で成り立っている教えてgooですが、
運営までもがアマチュア気分だとしたら困ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
大変失礼いたしました。
今後は気をつけるようにいたします。

お礼日時:2016/06/09 11:45

イタリアのレストランで見た、驚きの光景。



日本人の団体が、レストランで食事をしていました。
よく見ると、一行のテーブルの上には、レストランで
注文した料理とは別に、どこかからの持ち込みの
バターや果物などがたくさんあって、一斉に食べているのです。
聞くと「宿泊したホテルで、朝食の時に出たもの。
バイキングだったし、タダだから、もらってきた」とのこと。

でも、ホテルの朝食バイキングは、その場で食べるもの。
別の店に、ホテルの食べ物を持ち込むのは、
ホテルとは関係のないレストランには失礼なこと。

彼らは、食事がすむと、出ていきましたが
あとには、ホテルから持ち込んだ食品を
食い散らかした、ゴミの山が・・・(*_*)
同じ日本人として、とても恥ずかしかったです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ひどい光景ですね・・・。
本当に同じ日本人として恥ずかしくなりますね。

日本でもバイキングで食べ物を持ち帰ってる人を見たことありますが・・・
ちょっと恥ずかしいですね。

お礼日時:2016/06/09 11:44

欧米の特に衣料店でたまに見るのが、何も言わず店に入り何も言わず試着。


確かに高級店ではない場合なら何も言わず試着してる人もいるけど
「試着していいですか」位聞かないと万引きと間違われたらどーするの。
高級店で何も言わずべたべた商品触って怒られる人は何度となく見ます。

全席指定のTGVに素知らぬ顔して座っていた日本人がたまたま私の斜め前に座っていて
車掌が検札にきたとき(自由席がないと知らなかったらしい)困っていた様子だったので
通訳したことがあります。

某大手メーカーの営業さんだったのですが、あれから外国語勉強したのだろうか。
営業さんなら受注でき(てい)たら何度も行く機会あるでしょうに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
承諾得ずに試着室に入るってすごいですね・・・
店員さんも嫌な思いになりますね。

お礼日時:2016/06/09 11:43

1985年、シンガポールで。



名物「トライショー(自転車式人力車)」は、
バスより安価な現地の人達の大切な「足」。
それを2-30人の日本人が占拠し
「演歌のカセット」の大音響と共に走り去って行った。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/09 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!