dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子供の週数
妊婦予定日から受精日、行為日を
逆算しての出し方(TT)

私は現在

9週4日で予定日が来年の1月6日です。
わかる方教えていただきたいです。
できれば、計算して結果を教えていただきたいです。

お願いします

A 回答 (3件)

三月は可能性低いですよ〜

    • good
    • 0

>この計算だと3月22日の行為で


>出来た可能性ってありますかね?

1週間程度の誤差ならば、なきにしもあらずですが、さすがに今の時期に2週間以上の誤差は考えられないので、3月22日の行為の可能性はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね(笑)
でも、最終日の生理きた日が3/1で
4月1日が生理予定日だったんですけど
来なくての妊娠なんですよ。
いつ行為したのが受精したんやろーって
気になってます笑

お礼日時:2016/06/07 16:31

妊娠カレンダーで確認可能です。


受精日は2週0日ということになるので、4月15日になります。
http://xn--0kqu7fiylfvkm9sk1inoz.net/ninshin-cal …

いつの性行為か、となると、卵子と精子の受精能力を考えると、その2~3日前から当日までの行為が当てはまります。

ですが、人間は精密機械ではありません。
100%受精日が特定できる体外受精でさえ、胎児の大きさの誤差の少ない時でさえ誤差があります。
胎児の大きさから割り出した週数から受精日を特定することは本当はできないのです。
誰の子か分からない、となったときには、それこそ計算しても役に立ちません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござぃます。
この計算だと3月22日の行為で
出来た可能性ってありますかね?
何度もすみません(TT)

お礼日時:2016/06/07 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!