電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさんに質問です。

観光地に遊びに行った際にこんなものがあればうれしいまたは便利だなと思うサービスがあれば教えてください。

A 回答 (4件)

手荷物を指定の場所に、当日中に送り届けてもらえるサービスが欲しいなと思います。

札幌や松江では、ホテルと駅・空港間での手荷物輸送サービスがあるのですが、範囲をもう少し広げてもらえたらなと思います。

特に大都市になると、ロッカーやクロークは随所にあるんですが、その場所に戻ってくるのが一苦労なので、公共交通機関を利用しての身軽な観光をしたい時に、そんなサービスが欲しいなと思います。

朝・夕二便ぐらいで、市内の各ホテルと駅や空港などの拠点間を移送していくれるサービスが作れないものかなと思います。
    • good
    • 1

手荷物を預かってくれるクローク。



コインロッカーは行ってみないと空いてるかどうか分からないのがとても不便。クロークが観光地の駅とか駅前にあって、観光案内をかねていたら、絶対にみんな利用するでしょう。ついでに、レンタサイクルなんかもやっていれば最高ですね。
    • good
    • 0

観光拠点への送迎サービスやアクセス情報。



地元ならではの思い出となる体験。
夕方、地元のおばあさんが子供たちを集めて昔話をしてくれるとか、
地元山菜をとって料理する体験とか。

手荷物を預かってくれるサービス。
    • good
    • 0

郵便ポスト



観光地にはきれいな絵ハガキなどを売っていますが
書くのも出すのも家に帰ってから

それじゃ意味ないじゃんと思います
「今ここにいます」ってのがいいですね

切手も売っていて、書くスペースもあって
ポストがあれば文句無し
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!