電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。
バンドを組んでいるんですが、
仕事の関係でドラムの人となかなか休みが合わず、
ドラム無しでのスタジオが続いています。

そこでパソコンでドラムだけを打ち込んで、
それをCD-Rに落としてスタジオで流そうと思うんですが、
このような事は可能でしょうか?
また何が必要でしょうか?
良いソフト、機材等あったら教えて下さい。
コピーなので譜面はあります。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

最小構成で、



1.PC
2.CD-RW
3.ライティングソフト
4.MIDIシーケンスソフト
5.MIDI音源
6.録音ソフト(またはMIDIをwav形式にできるソフト)

MIDIシーケンスソフトでMIDI形式ファイルを作成し、このファイルからwav形式ファイルを作成し、このwavファイルをライティングソフトでCD-Rへ書き込む。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
1,2,3はありましたので、
4,5,6を探しました。
只今、打ち込み中です。
1分間を約30分かかっちゃいました。
地道にやっていこうと思います。

お礼日時:2004/07/18 22:46

先に回答されている方がおっしゃった、


MIDIシーケンスソフトについての補足です。

とにかく簡単にやりたい!というならSakura
(http://text2music.com/)がお勧めです。
「どれみ」とひらがなで打てば「ドレミ」と音が鳴りますし、
「どつたつどぱー」のようにドラムもひらがなで打つことが可能です。

応用もなかなか利くので、使ってみてはいかがでしょうか。フリーソフトです。

参考URL:http://text2music.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ダウロードしました!!
下記にも書きましたが、
まだなれていませんので時間がかかります。
ですが地道にやっていこうと思います。
有難う御座いました。

お礼日時:2004/07/18 22:50

#1 の方の



> 6.録音ソフト(またはMIDIをwav形式にできるソフト)

を補足します。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se146186. …
(フリーウェア)

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se156645. …
(シェアウェア)

どちらも当方は使用したことがありませんので、使用感などは分からないです。

参考になればいいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2004/07/18 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!