電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来年の春から大学生と言うことで、シンセサイザーにかなり興味を持っています。

まだ、お金が無くて買えないけど。

ところで、パソコンだけで曲が作れるソフトはあると思いますが、

☆将来的にシンセサイザーも買う。

☆とりあえず今はシンセサイザーが無いが、パソコンだけで作曲できる

☆ジャンル的にはトランスかテクノがやりたい。

という条件で初心者から始められるパソコンで作曲できるソフトを教えてください。

A 回答 (4件)

MODをおすすめします。


パソコンだけでそこそこのトラックが作れます。
フリーソフトです。
waveファイルを貼り付けて作っていく感じですね。

あんまり細かい打ち込みは出来ませんけど、テクノやトランスには向いてると思いますよ。

僕も来年から大学生です。
サンプラー欲しい~

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/article/dancemus …
    • good
    • 0

それなら、ズバリ「FruityLoops」をおすすめします。


日本ではフックアップから発売されています。

http://www.hookup.co.jp/

本家のサイトからは、デモ版がダウンロードできますので、まずそれを試してみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.fruityloops.com/
    • good
    • 0

わたしは 打ち込みテクってゆーか、作曲のいろはを 軽く学んでおくためにヤマハのQYシリーズあたりを最初のマシンとしておすすめしますよ。


http://www.yamaha.co.jp/product/syndtm/p/seq_rhy …

これはPCソフトじゃなくってVHSビデオサイズの音源つきシーケンサです。QYシリーズの最新機種かな?(自信なし)QY10とかQY8とかの お手軽マシンからプロユースのQY700?までシリーズは豊富なんですが、QY100とかQY70あたりをおすすめします。 小さいので持ち運びできて、どこにいても作曲できます。 パフォーマンスも最高ですよ。もちろんシンセにも接続できるし、機種によってはギターとかにもつなげれます。

また、PCソフトにこだわるなら、ループソフトもいいかも。クラブ系直結だし。
どうせなら、MTRとして使える機能もあるやつを選んでね。 

大学生活、シンセ浸りもいいですね。あー懐かしいな(汗)
学生生活、いい仲間と出会って、(もちろん勉強もしてw)いい音楽ライフ楽しんでね。

参考URL:http://www.yamaha.co.jp/product/syndtm/p/seq_rhy …
    • good
    • 0

こんにちは。


パソコンで作曲ということでやはりmidiシーケンサの使い方を覚えたほうがいいかと思います。この手のソフトはフリーソフトから10万を超える市販ソフトまで多々ありますが、その中からMusic Studio Standardをお勧めします。おそらく初心者の方がやりたいと思っているほとんどの事がこのソフトで実現できると思いますし、なにより市販の製品に比べてコストパフォーマンスが高すぎです。(試用期間無制限、機能制限なしというのも魅力です。)

参考URL:http://www.frieve.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!