アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レイテンシが気にならない程度で、入力、録音した音そのものに近い音質でリアルタイム再生(録音モニタ)できるソフトを教えて下さい。
(フリーでなくても構いません)
Recplayというソフトを使用したところ、音質はよかったのですがレイテンシがかなりあり自分の用途としては使えませんでした。

KRIATALとASIO4ALLを使用した場合は、遅れはなかったのですが、モニタ、再生した際の音質の方がどうもキンキンになるようで、EQ等を調節しても解消できませんでした。

例えば上記二つの機能を兼ね備えたものといった具合のものを入手したいのですが・・・何万もする多機能で複雑な音楽編集ソフト(ソナー6等)が必要になってしまうのでしょうか

補足など随時しますので宜しくお願い致します

A 回答 (2件)

レイテンシーをいじるとなると、やはりSONERやCUBASEになるかもしれません。

(というか知識が少なくてすみません;)
    • 0
この回答へのお礼

いいえ;読んで下さってありがとうございます

今やってみたらAudacityのがRecplayよりも遅れが少なかったです。
思ったより意外と簡単にできるのかも、、、
要するに聞きながら練習ができればいいのですが
普通にスピーカーを通して音出しすると
音量の問題などがあるのでややこしいことになってます
わかる方いましたら宜しくお願いします

レイテンシは、ソフトウェアの能力よりも「PCの能力」と「オーディオインターフェースの能力」の方が遙かに影響が大きいです。

極論ですが、凄く高性能なPCと高性能なオーディオインターフェースの組み合わせだったら、どんなソフト使ってもレイテンシは最小にできます。

なので、質問者の方のPCの能力と使用オーディオインターフェースの情報など無いと、なかなか検討が難しいですね。

もし、PC内蔵のMIC/LINE端子だけを使っているなら、ASIO4ALL使用時よりレイテンシを減らす事は難しいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。妙なこと考えてないで普通にスピーカー探そうと思います><