電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1.現在のMSアカウント
 MSアカウント名称 AAABBB ccc@outlook.jp , パスワード dddeee とします。
 ログインは管理者権限でできています
 然し、このMSアカウントは 削除されており オフィス2016 を購入しようとしてMSと
 コンタクトした処、アンサーデスク、サポートデスク、チャットサポートにて Win10
 が使えなくなる、との酷い対応でした(使われた言葉もひどかった)。
 納得できないのでMS本社へTELした処、対応のお詫びの言葉と新MSアカウントを作成して
 アカウントを入れ替えるようアドバイスが有りましたが具体的な手順は案内できないとの事
 でした。
2.新規のMSアカウント
 MSアカウント名称 FFFGGG hhh@outlook.jp パスワード kkkmmm へ 管理者権限
 アカウントとして 入れ替える詳しい手順を教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    1.『ログインは管理者権限でできています』とは、PCへ ログイン できるという意味です。
    2.『MSアカウント名称 AAABBB ccc@outlook.jp , パスワード dddeee』は2016年1月
      26日にWin8.1からWin10へアップグレードした際に 取得したアカウントです。
    3.『MSアカウントは 削除されており』どうやって、このアカウントが削除された事を知ったのか
     は、Gmail に ccc@outlook.jp を読み込んでいた事を思い出し、検索した処『2016年5月24日  に このアカウントは削除予定です』というメールを見付け、MSへ 今般問い合わせたところ、
     本当に削除されている事が分かりました。

      補足日時:2016/06/08 20:19
  • 有難う御座いました。新規MSアカウントでログインできる様になりました。
    適格なご指導に感謝申し上げます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/09 14:36

A 回答 (3件)

Microsoftアカウントが勝手に削除と言うことがわからないのですが・・・


「Hotmail (Microsoft アカウント) を作成し、利用する方法」
(Hotmailはoutlookと読み替える)
https://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/signup …

(Microsoftアカウントが削除されたとのことで)
ローカルアカウントで Windowsへサインインし、Microsoftアカウントに切り替えます。
「ローカルアカウントからMicrosoft アカウントに切り替える方法」
http://pc-karuma.net/windows10-switch-microsoft- …
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

No.1
回答者: goold-man様

回答有難う御座います。
1.『Microsoftアカウントが勝手に削除と言うことがわからないのですが・・・』MSがそう認めているので
  100% 確実です。
  何故か、は、非公開との事です。
2.『ローカルアカウントで Windowsへサインインし、Microsoftアカウントに切り替えます。』
 この方法にて管理者権限を有するアカウントが手に入る、との認識で宜しいでしょうか?

宜しくお願い申し上げます

お礼日時:2016/06/08 21:19

勝手にアカウントの削除は考えにくいです。

PC設定 アカウント サインオプション パスワードの変更 念のためお使いのアカウントを入力してみてくでさい。
    • good
    • 0

Microsoftアカウントを削除するには、Microsoft アカウントでサインイン (

https://account.live.com/ )して手続きすることになるから、本人でないなら、第三者にパスワードを知られ、操作されたということかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!