アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他人に謙虚であることを強要してくる人ってまず自分が謙虚になれよって思う。 他人に対して行動を強要するとか謙虚さの欠片もない行動でしょ?


「27歳で年収は900万円になりました。これも一橋大学法学部から大阪大学大学院法学研究科に進み、電通に入社した自分の才能と努力の賜物ですわ。」

って言っている人に対して

「年収自慢をする人は謙虚さが足りない。もっと謙虚になるべき!」とか「高学歴でも謙虚じゃない人なんて価値無いわ。もっと控えめになれよ。」などど、わめいてるアホを見ると

「そいつは謙虚ではないけど稼いでいる。お前は謙虚さもないし貧乏人だしで最悪だな。」

「謙虚じゃないけど高学歴だからいいじゃん。お前は低学歴な上に謙虚じゃないんだから。ゴミだろ」

って言い返してしまう。 

他人に謙虚になれとか言う人って、自分は謙虚じゃないのに何故他人に押し付けてくるんでしょうか?まず自分が謙虚になれよ。 

謙虚だけど他人の行動に難癖つける、みたいな人っているのですか? 他人に文句付けてる時点で謙虚さゼロだと思うんだけど。

本当に謙虚なら腹の中で

(色々言いたいこともあるが、自分はまだまだ他人に意見できるような人間ではない。黙っていよう。)とか思って黙っていればいいのに。

謙虚であることを押し付けてくるとか全く謙虚じゃないだろ。自分が謙虚じゃないのに他人に押し付けるとかブサイクな行動を何故しようとしてくるんでしょうか?

謙虚なら他人に苦言なんか言ってくるなよ

A 回答 (5件)

一言で言えば嫉妬でしょうね。


ですが、この文面を見る限り、私から言われてもらうと、他人に謙虚になれって言う人に対してまず自分が謙虚になれよって言うあなたも謙虚になれよって思いますけどねw
謙虚になれループですねww
本当に謙虚な方は、きっとこんな質問にも回答しないと思いますよ。
    • good
    • 1

まさにその状況の真っただ中の面白い状況ではありませんか。



言わなければ伝わらない愚図もいますからね。
(言っても理解しようとしない愚図もいますが)
どうしたものでしょう。
親切で言っているのだろうからそれを説教と受けるのが間違っているんじゃないのかなとも思う。

ただ質問のケースでは「説教」ではなく「やっかみ」だろうと思います。
ちゃんとそういった空気の読める人になろう。
    • good
    • 0

はいはい。

    • good
    • 0

色々言いたいこともあるが、自分はまだまだ他人に意見できるような人間ではない。

黙っていよう。)とか思って黙っていればいいのに
あなたもね
そうしましょう
    • good
    • 1

すっきりしましたか?


あなたにとっての謙虚はきっと何も言わないし自分をクズだと思ってる人ですよね?
自分の才能で稼いでる!と言った方は稼いでるのは素晴らしい事ですが電通という企業のただの社員ですよね?
才能がある方は電通を作った人でしょうね。

才能がある人は名声も肩書きも守ってくれるものも無いところで同じだけの年収を稼げるでしょう
電通で一番稼いでから自慢したら?で済む話ですし。
謙虚になれよと言う人は自分が謙虚だからと同じ様にしろと言いましたか?
自慢する事があなたにとって不利益なんだよと警告したかったのでは?
どちらにせよあなたの価値観を他人に求めても他人が自分の価値観を求めてあなたの様に思う人がいる様に同じ事ですよ。
もし年収900万の人があなたと同じ意見を言われているのなら僕はあまりその方が頭が柔らかく柔軟に対応出来る出来る人とは思いませんね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!