今度の週末に、彼の資格試験があります。
そのため、お守りを手作りしているのですが、巾着袋のお守りにして中にはパワーストーンと願いを込めたメッセージと綿を入れようと思っています。

そこで質問なのですが、今回は資格試験の合格祈願の意味合いのお守りですが、これからも身につけていて欲しいなあ、と思い、健康でいられるようなパワーストーンも一緒にいれたいな、と思っています。
複数のパワーストーンを同じ巾着お守り内にいれるのはあまりよくないのでしょうか…?パワーストーンはお店などに売っている小さいものにしようと思っています。

A 回答 (2件)

もともとお守りというのは氏神様のご神木の葉や木の皮、神社修繕の時の木っ端、境内の小石などを袋に詰め、願いを込めて持ち歩いたことに由来します。

自分自身や思う相手に対して念を込めるわけです。
ですからそれがパワーストーンだろうと構いません。
神社のお守りの第一の役割は思いを届けることです、自分自身なら思いの再認識と、守られているという安堵感から不安をなくすことにあります。それは同時にご利益を意味します。神社では大難を小難に小難を無難にが基本姿勢で、障害を乗り越えられる大きさに抑えていただくことです。生けるものすべては障害を乗り越えることによってのみ進化進歩できるのです。
そして願いとは神社で願うことを言うのではありません、自分が常日頃から願い達成のために努力し続けていることを言います。だからわざわざ拝殿前で長々と祈願する必要はないのです。拝殿前で何時間祈願しても日頃なにも努力しなければ願いではありません。
また神頼みで大切なことは信じ切ることです。だれかに「そんなのだめだよ」と言われ心がぶれれば信じ切ったとは言えません。やるからには信じ切り、信じたからにはあとは任せて不安をなくすことが大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明と、あたたかいお言葉ありがとうございました☆
自分の思いを込めておまもりを作り渡すことができました!

お礼日時:2016/06/16 17:38

こんにちは。



現代科学では、石の持つ力と人間の相関関係は解明されていません。
ですから、あなたが良いと思う方法で実行なさるしかありませんよ。
誰も真実を知らない状況なのですから……。

ちなみにですが、神社で授けていただけるお守りは、
よく「神様同士が喧嘩する」などと言われていますが、
あれは、授かった本人が『神様へのお願いを忘れないために持つ』ものですので、
魔法のアイテムではないのです。
勿論、ご神体でもありませんので、上記したようなことは起きません。

あなたの願いは、パワーストーンを介して彼に伝わると私は考えます。
ですから、願いを込めてお作りになれば、何ら問題ないはずですよ。

ではでは!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
無事に作ることができました☆

お礼日時:2016/06/16 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパワーストーンに詳しい方、パワーストーンの相性と組み合わせ

 パワーストーン同士の相性、良い組み合わせ
についておうかがいします。
「アラゴナイト&アクアマリン」
「ターコイズ&ローズクオーツ&水晶」
「ブルーレースアゲート&ローズクオーツ&水晶」
の組み合わせの三つのブレスレットを購入したのですが、
石同士の組み合わせが心配です。
それぞれの組み合わせで相性が悪いもの、効果を半減させるようなものはありますでしょうか?

 瑪瑙系の色は実は単色で、色が豊富なのは着色しているからと
聞いたことがあるのですが、色別にそれぞれパワーストーンの効果が違うように言われていますが、人工着色のものなのにそれぞれ違う効果が期待できるのでしょうか?

 このような石同士の相性や、それぞれの浄化法等が詳しく載っている天然石辞典を探しています。良さそうな本が見つからないのですが、もしもお勧めの辞典などありましたらお教えいただけませんか?

 突然の訪問でぶしつけな質問ばかりをしてしまい申し訳ありません。こちらのメニューに愛好会が出ていましたので、もしかして管理人の方、あるいはお詳しい方なのではと思い書き込ませていただきました。宜しくお願いします。

 パワーストーン同士の相性、良い組み合わせ
についておうかがいします。
「アラゴナイト&アクアマリン」
「ターコイズ&ローズクオーツ&水晶」
「ブルーレースアゲート&ローズクオーツ&水晶」
の組み合わせの三つのブレスレットを購入したのですが、
石同士の組み合わせが心配です。
それぞれの組み合わせで相性が悪いもの、効果を半減させるようなものはありますでしょうか?

 瑪瑙系の色は実は単色で、色が豊富なのは着色しているからと
聞いたことがあるのですが、色別にそれぞれパワースト...続きを読む

Aベストアンサー

#1のblue_moanaです。

私も、色々と調べてみましたがやはり水晶なら入れてもいいようです。単独で持つのもいいですし、水晶を入れてもいいみたいですね。私も、また勉強になりました。
それと、星座が関係するというより星座別守護石というのがあります。#1の2番目のサイトに載っていますので、確認してみて下さい。

では、ルチルとスモーキークォーツとラピスの組み合わせですが、ルチルとラピスがかなり強い石なので、強くジワジワしたと思うんです。よくないというより、パワーが強い石同士なのでスモーキークォーツより、調和をしてくれる透明の水晶の方がいいかと思います。あとは、あまり組み合わせを気にせず、石を信じて浄化をして下さい。
それと、ルチルは色によって意味が違うので、ひょっとすると仕事運ではないかもしれません。サイトで確認してみて下さいね。

Q大手術を受ける友人へのパワーストーンのお守り

 友人がある大きな手術を近々受けることになりました。
 お守りとしてパワーストーンのブレスレットを渡したいなと思っています。
 お店の人にも一度聞いたけれど次々といろんな石の名前を次々言われ最終どれでもいいんですと言われ大混乱で…(メノウ?ヒスイ?)。どんな石が良いのか、選び方のコツや組み合わせに法則があるのかないのかさっぱり分からず質問しました。
 効果のある石、自分で調べるのに良い本やサイト等々ありましたら教えてください。
 来週ぐらいしか会えないのでこの土日に見つけたいと思っています。よろしくお願いします。
 

Aベストアンサー

こんにちは。


実は私も、数年前、胃がんの手術(胃の摘出手術)を受けました。

(といっても、私はまだ30代で、若年性の癌でしたが。。。)


前の回答者さまがたちおっしゃるように、手術の時は、コンタクトはじめ

ピアス、指環、アクセサリー類はすべて、外させられました。


でも、kinako27 さんは、何も手術室につけて行くお守りを贈りたいなんて、

考えていらっしゃらないんですよね。(ちょっと、他の回答者さまに

誤解されちゃったかな。。。)


私は、手術で入院する時、親しい友人にも黙っていましたので、

親しい人から、お見舞いやお守りをもらうことはなかったです。

でも、手術の前、父が職場の女の子に「今度、娘が手術をすることに

なってね。。。」って、ポロッともらしたんですね。

じゃあ、その方が「娘さんに。。。」って言って、ナースの格好をした

タイのブドゥー人形をくれたんです。東急ハンズで売っているような

ものですけど、その気持ちがとっても、とっ~ても、嬉しかったです。


で、本題に戻りますが、私もパワーストーンに興味がありますが、

「オニキス」「ラピスラズリ」は、ちょっと強すぎて、おすすめしないなあ。

「マラカイト」も厄よけと言われていますが、しょっちゅう浄化をしないと

いけないから、病人さんには、ちょっとやっかいかも。。。


この際、「厄よけ」といわれているストーンよりも、「健康」にいいと

いわれるストーンをあげてみてはどうでしょうか。


でも、お守りに何をあげようと、お友達にとっては、kinako27 さんの

そのお気持ちが、なによりもうれしいはず!!


世の中、家族以外で、手術と聞いて、そこまで胸を痛めてくれる人なんて、

そんなにいませんよ。


わたしも、お会いしたことありませんし、お名前も存じませんが、

kinako27 さんのお友達の一日も早いご回復、こころよりお祈りいたしております。

参考URL:http://www.stone-club.jp/health/index.html

こんにちは。


実は私も、数年前、胃がんの手術(胃の摘出手術)を受けました。

(といっても、私はまだ30代で、若年性の癌でしたが。。。)


前の回答者さまがたちおっしゃるように、手術の時は、コンタクトはじめ

ピアス、指環、アクセサリー類はすべて、外させられました。


でも、kinako27 さんは、何も手術室につけて行くお守りを贈りたいなんて、

考えていらっしゃらないんですよね。(ちょっと、他の回答者さまに

誤解されちゃったかな。。。)


私は、手術で入院する時、親しい友人にも黙ってい...続きを読む

Q試験合格に強いお守り(パワーストーン)を1つ・・・

来年の公務員試験(地方上級)を目指しています。

お守りにだけ頼るわけではないのですが、気持ちの問題で1つ身につけたいと思っています。

「正直、効いた!」お守りを紹介してください。

あまり高額なものは買えないということと、

できたらアクセサリーとしても身につけられるようなもの・・・と思っておりますので、

考慮いただけたら幸いです。

Aベストアンサー

私の場合は透明の小瓶と小さなメモ帳を購入し友達や先生にメモ帳に1事ずつ書いて小瓶に入れてもらったものをお守り代わりに受験に持っていきました。
これは、昔3年B組金八先生でやっていた「たこ焼きお守り」からいただきました。どんな神社のお守りよりも友達や先生が書いてくれたお守りの方が効果があったのを覚えています。特に担任の「お前なら絶対大丈夫だから胸張っていけ」
の1事には正直泣きました。参考にならなかったかもしれませんがこれはいいですよ。あまりお金もかかりませんし

Qお守りになってくれるパワーストーン

水晶以外で、お守りになってくれるパワーストーンを教えてください。

射手座の女性です。
11月生まれ。独身です。

必要なことがございましたら、補足いたします。




*******************************

あくまでも、

【お守り】

として考えています。

マイナス的なご回答はご遠慮いただきたく存じます。

Aベストアンサー

新たにお答えする…という形でいいのかしら? すみません。不慣れで(汗)

【NO.3】のご質問に関してですが、、、

そうですね。長く身につけられることを考えると、ブレスレットは不向きかも知れません。
ネックレスですと、胸(ハート)・第四チャクラに作用してくれそうですね♪
あとは、やわらかい布などに包んで、小さな巾着のようなものに入れてバッグやポケットに入れ、
持ち歩くのもいいかと思います。個人的には、この方法ですと目や肌に触れる機会が激減するので
ネックレスがいいかなぁ~と思ったりしていますが。ブラに入れるという人もいますけどね(笑)

天使の形…などの置き物であれば、おうちや会社のデスクに置いておくのも一つです。

「この子!」っていう相棒が見つかるといいですね(*^-^*)

Qお守りやパワーストーンなどが・・・

お守りやパワーストーンなどが、切れたり・落としたり・壊れたりすると
何か嫌な出来事・災難等が起こるのでしょうか??
それともこれから起こる災難を未然に防いでくれたのでしょうか??

幸せの四葉のクローバーの鉢植え(すごくミニサイズ)をいただいて植えてましたが
置いてあった場所から落ちて、球根が出てしまいました。
それは茎がすごい伸びて(だいたい30センチ弱・鉢は10センチ)
で、支えきれなくなって落ちたんだとは思いますが・・・。
ってか、こんな伸びるもんなんですかね(笑)少し奇妙です(^^;

あと、お守りのストラップ(パワーストーン付)が切れて石だけが落ちました。
もちろん、針金は切れました。

こんなんが重なったのと、以前からの疑問で今回質問させていただきました!
くだらないかもしれませんが、ちょっと怖いです。
よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

 幸せのクローバーはおそらくそのアンバランスさが原因でしょうね。お守りのストラップはおそらく、金属の性質で「ぐにょぐにょと曲げていると、段々硬くなってしまい、折れてしまう」みたいなことで説明が付くと思います。
 ふと悪いように思えることが続く・・・そんなことがあるかもしれませんが、そんなのはよく考えて見るとほとんど説明が付くんです。ですからあまり気にしない方がいいと思いますよ!
 未来は予測できないんですよ、占いが当たっていれば、みんな苦しんでいるはずがないんだからね。
 何事も気の持ち様です!!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報