プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は大学一年生男子です。
この前まで受験生で予備校に通っていました。そこで好きになった女の子がいてLINEを聞いてやりとりをしていました。
受験も終わった3月頃、お茶しない?と言ったら好きな人がいるからどうしよっかなって迷ってたって言われました。私は、気持ちが変わるまで待ってるよとLINEをしそこで終わりました。
ちなみに、彼女は好きになるけどそこから進展しない人で、すごくおとなしいタイプです。
それから、二ヶ月後、本当に今更なんだけど私とお茶してくれませんか?ときました。
そこからお茶をし、私はずっと待っていたので、嬉しくて素直な気持ちをぶつけました。
実は、予備校に挨拶しに行った時、彼女は浪人すると聞いていました。
彼女は現在自宅浪人をしており、図書館と家を行き来してるみたいです。
私としては、LINEが来て嬉しかったのですが、あまりにも早くてびっくりしていました。
彼女に聞いたら、友達に相談したら無視ってひどくない?と言われたみたいでよく考えてLINEをしてくれたみたいです。
一回目のお茶が終わり次会う約束をして別れました。
何日か後にLINEをしていたらもう会わないと言われました。私としては、一回会っただけで決められちゃうのかと思い、そのことを伝えて出かけようと言うと彼女は行ってくれました。
デートのプランはうまくいき、写真とかも撮ったのですが、デート中、彼女の様子を見ていると電車の中で背を向けられたり、自分から話しかけると顔を見て話してくれる感じでした。
デートの終わり頃、私はやっぱり君が好きだし今日一日好きな気持ちは変わらないし、これからも一緒にいてほしいと言いました。彼女の様子を見ていると明るくなっかったのですがよく考えてくれている感じでした。私は、真面目に考えなくていいよと伝えました。
デートが終わった後、LINEをしていました。すると突然、この前は本当に楽しかったし嬉しかった。
でも、気持ちには応えられないと思う。ハッキリ言うと好きなならないと思う。だからもう会えないです。ごめんなさい。と言われました。
私は、ショックでしたけどまた会えたらいいなと思い受験頑張れ!応援してる!
と円満で終わりました。
でも、私としては彼女を諦められません。それは、今まであまり人を好きになることがありませんでした。ですが、彼女を心の底から愛することができました。
また会える可能性はあるのでしょうか。彼女の気持ちを変えられるでしょうか。
深刻に悩んでいます。意見をいただけたら嬉しいです。

A 回答 (3件)

その彼女の何が好きなのか、よく考えてみたほうがいいです。

まぁ、よくあることですが、視野が狭すぎます。
いろいろな人にかかわってゆくほうが、
あなたは成長すると思います。時間は、無駄にしてはいけないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あれからよく考えました。時間をかけていかなければいけないのに自分の暴走で失敗したと思いました。
沢山の人に相談したら大半の人が視野が狭いと回答者様と同じことを言われました。
もっと視野を広げ沢山の人と関わっていきたいと思いました。

相手は好きな人がいて、気乗りしていなかったけど、

あなたに2度チャンスを与えてくれました。

それでも、好きになれないと思ってしまったなら厳しいですね。

例えば、デート中にあなたが気づかなかっただけで、相手は不快なことがあったり、
(例:食事の際に汚い食べ方をする方は、それが自分の中で普通なので気づかないです。)
男としての魅力を感じられなかったり、
様々な要因があります。

でも、相手に無理強いをせずに食い下がってチャンスを得たのは良いと思います。
なので自分磨きに励んでください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、会ってくれただけでも彼女の優しさと理解しています。
そのチャンスでモノにできなっかったのは自分の力のなさだと思いました。
これから沢山の人と出会う機会があると思いますが、この気持ちを忘れないように大切にしていきたいと思います。

おじさんです。

「彼女の気持ちを変えられるでしょうか」
→ご質問をゆっくり読みましたが、変えることは難しいのではないでしょうか。
そもそも恋愛はお互いの合意が基本です。
ですから、いくらあなたが好きと思っても、それだけでは無理でしょうね。
「今まであまり人を好きになることがありませんでした」
→それがあなたの今の状況を表していると思います。
つまり恋愛の基本が分かっていないようです。
あなたが彼女を好きになることはいいのですが、彼女があなたに振り向かないのは好きにならないということです。
このサイトでも、何かいい方法がありませんか?という質問が時々あります。
あるわけはありませんね。
自分に好意を示してくれる女性を探しましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。最初から飛ばしすぎて彼女に気持ちを考えていなかったと思いました。反省の言葉しか出てきません。
忘れることは当分できないと思いますが、この経験を糧にいい出会いに巡り会えるよう頑張っていきたいと思います。