アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の会社は変なんです。
離婚率は高く、150人くらいの従業員の中で離婚した、もしくは再婚した人が30人位います。更に不倫している人も10人ではきかないと思います。
中には一人で4人と関係を持っている女性や今までに十何人もの人妻となんて、本当にバカらしいほど多いんです。
でもそういうひとほど仕事はできたりするんです。
どうにもならないことなのでしようか?

A 回答 (7件)

洋の東西を問わず「英雄色を好む」と言われますからね。

英雄のように何事にも精力旺盛で仕事も出来る人間は、バイタリティがあって女にも好奇心が出る傾向が強い、ってことです。
バリバリ仕事が出来る人が多くいる会社は、業績も上がるでしょうが、あちこちに手出しもするのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出しすぎですけど。
事件にならないのを祈るのみです。

お礼日時:2016/06/17 10:50

だって「仕事ができる人」のほうが、かっこよくないですか?


そもそも、相手の男性がかっこよくなければ女性も「不倫しよう」って気にならないですよね?
仕事ができる人が不倫をよくしているというのは、まぁそんなものでしょう、世の中は。
芸能界で不倫が多いのは、それだけ男性も女性も魅力的だからです。

もっと規模の大きな会社の場合には、そういう人を「既婚者であるにもかかわらず社員に手を出した」とかで左遷させることもあるでしょうけれど、150人規模の場合には、そんな有能な人を左遷させると会社が傾いてしまいかねません。
したがって会社もそんな理由では左遷できないわけです。

しかし、そういうことでルール違反をする人というのは「ちょっとくらいルールを破っても結果を出せばいいよね!」ということで、ルール違反をしやすい傾向もあります。
会社のお金を、ちょっと自分のために使ったりとか、そういうこともやりかねないわけです。
なので、社長がしっかりした人であれば、会社の規模が小さくてもそういう部分ではきっちり「お咎め=左遷、懲戒」がある会社もあります。
しかし一方では「多少のルール違反があっても、とにかく結果を出している奴がエライ」という経営方針の社長の場合には、あなたの今いる会社のようになってしまいます。
「多少のルール違反は目をつぶる」というわけです。

ちょうど150人程度の規模の会社で、そういうことが起きているのは、まぁそういう仕組みだと思いますよ。
そういう会社の風紀や社風が「自分には合わない」と思う人は、会社を辞めていっているんじゃないんですかねぇ。
そういう影響もあって「そういう人ばかりが会社に残っている」ということもあるのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃるとおりかもしれません、変な社風にならなければ良いのですが、なるようにしかなりませんよね。
染まらないようにします。
ありがとうごさいました

お礼日時:2016/06/17 10:55

会社が原因で離婚しているのですが?


会社が悪くて再婚しているのですが?
会社がどんなに待遇が良くても離婚する人はしますし、再婚する人はすると思います。
後は不倫などはその人間のモラルの問題なので会社がどう話しても無駄でしょ!
150人規模の会社ならいろんな人がいても不思議はないでしょ!

それをどうにかできるほど1スタッフは優秀ではないでしょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのとうりでした、考えるだけ無駄でしたね。
ありがとうごさいました

お礼日時:2016/06/17 10:56

コミュニケーション能力が高くないと、何度も結婚したり、不倫したりなんて、なかなか出来ないよね。

だから、事務職や専門職に比べて、営業職、サービス職には、不倫だの浮気だのする人が多い。

んで、営業職、サービス職をしている人は頭もあまり良くない人が多い。「それはどこにある大学?」ぐらいのMARCH以下。

残念ながら、一流大学(特に国立)出た人は、不倫だのなんだの出来る対人力は持ってない(笑)

早慶出身でも、早稲田の方は比較的真面目かな〜。慶應はチャラい人が多いけど、外部受験してきた人は根がめっちゃくちゃ真面目です。内部進学者は純粋になるか、おバカさんでチャラチャラ坊ちゃんになるか...

とにかく150人の小企業ですから、学歴等もお察し。そりゃ娯楽重視の生き方をするでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GMARCHクラスの人が一番多いような・・・
偏差値と下半身は関係ないと思いますが・・・

お礼日時:2016/06/17 10:58

おはようございます。



個人のモラルの問題なので、他人がどうこうできることじゃないと思うのですが、いかがでしょう??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全くですね
ありがとうごさいました

お礼日時:2016/06/17 10:58

どうにもならないでしょうか、とおっしゃいますけど、どうにかしないといけないのでしょうか?なにか、金太郎煎餅様が、迷惑を受けてますか?


職場恋愛に寛容な職場なんですねえ。不倫にまで寛容なのは、どうかとは思いますが、それで会社がうまくいってるなら、問題ないかと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろと事件があります。
なんども同じ人がなんてのもいたり、優秀な人が辞めてしまうのが勿体無くて。

お礼日時:2016/06/17 11:01

離婚した、もしくは再婚した人は、結婚できている訳で、更に不倫している人も既婚者なわけで、


150人の従業員の婚姻率が異常に高いから、20%にあたる30人の離婚率は、一般社会の生涯離婚率32%よりかなり低いですよ。
今の時代、稼ぎが少ない人は、結婚しませんから、離婚も再婚もできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そんなに簡単なものなのでしょうか?
結婚って離婚するためにするんですか?
何か大きな間違いをしているのではないかと、別れるくらいなら最初からなんて、本当にどうにもなりませんね。
ありがとうごさいました

お礼日時:2016/06/17 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!