「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

あなたは今、幸せですか?


では、幸せとは何ですか?

A 回答 (13件中1~10件)

>あなたは今、幸せですか?



とっても幸せです。

>では、幸せとは何ですか?

幸せとは「心が豊か」であるということです。
心が豊かでなければ幸せを感じることは不可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心が豊かであることこそ幸せで、幸せは心が豊かだからこそ感じられるものですか…。幸せって、やっぱり色々な考え方があるんですね。難しい……。(-_-;)

お礼日時:2016/06/30 13:15

幸せを探すことはやめましょう。



幸せは青い鳥のように簡単に自分のもとを去りますが、

「満足」は簡単にはあなたの元を去りません。


この人生、幸せではなく、満足を求めることが大切だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幸せは探してはいけないんですかね?( ´△`)
満足……。難しそうですよね…。満足について探求できるかはわかりませんが、一度きりの人生を謳歌していきたいと思います。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/30 13:12

幸せって何ですか?何の苦労もなく暮らせることが幸せなのかな例えば生活水準がほかより高いとか


お金に苦労していないとか自由があるとか好きなときに遊びや旅行に行けるとか立派な家に住んで
るとか高級車を3~4台所有しているとか旦那がエリート社長とか?それは幸せか幸せでないかは、
その人の考え方で私の知り合いで誰が見ても幸せに見えないような格好をしていますが、その人は
こんなことを言っていましたよ苦労は多いが、それが生甲斐だと日々頑張って生きていますよ。
ですので幸せは意外と身近に有り気づかない人が多いのでは、ないでしょうか私はそう思います。
つまり今生活環境が、幸せである。世の中はそんなに都合良くはならない。お金が惜しければ働け
良いし、それ以外に不満があるのならば行動を起こせば良いだけなので幸せという概念は、アクション
    • good
    • 1
この回答へのお礼

灯台もと暗し ってことですかね?
今という時間が幸せであるのに、気づけていない と……。たしかにそうかもしれませんね。今一度、幸せについて考えていきたいと思います。

回答、ありがとうございました

お礼日時:2016/06/30 13:04

幸せは定義はあっても感じ方は人それぞれだと思います。



世間の幸せの基準があなたの幸せなったりするときつくなりますよ><


何気ないことも幸せとかんじていいのでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう……なんですかね?

最近は、バイト代が入ったときや、趣味に没頭しているときに、幸せを感じられるようになりました。(*^^*)

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/30 13:01

あなたは今、幸せですか?


  ↑
ハイ、おかげさまで幸せです。


では、幸せとは何ですか?
   ↑
美味しいモノを食べた、夢中になれる遊び、
なんてのは、心理学では幸せとはいいません。

心理学で幸せというのは、人生における
満足を意味します。

ワタシもこの説に賛成です。

人生を振り返って、俺の人生、まあまあだな
と思えるのが幸せだと考えています。

家族が仲良しであれば、そう感じることが
出来ます。
家族仲良しが一番大切です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

家族仲良しはいいですね。

人生の満足が幸せ ですか…。満足とはなかなか行かない自分の人生、これからでも満足できるような人生を謳歌したいと思います。(笑)
回答していただき、ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/30 12:57

私も同じことを良く思います。


私個人の話ですが、今幸せとは思っていません。
お金が全てではないと思いますが、お金がたくさんあって、家族に我慢させることなく生活させてあげられたら、
幸せかなと思います。

でも、幸せの感じ方は人それぞれだと思います。
大好きな人と一緒にいれるだけで幸せ。
毎日温かいご飯を食べられるだけで幸せ。
とか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、幸せは人によって違うものですよね……。

gysさんにもgysさんの幸せが見つかることを願います。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/30 12:52

おじさんです。


「あなたは今、幸せですか?」
→もちろん幸せですよ!
「では、幸せとは何ですか?」
→そのような質問をすること自体がおかしいですよ。
幸せというものは、自分が幸せだと感じるもの、感性です。
幸せはまっていても来ません。
自分から作っていくものですよ。
そして自分がそれをかみ締めるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誤解を生みかねない質問で申し訳ございません。自分の中にも幸せと感じるもの、瞬間は一応持っています。

人はどんなときに自身のことを幸せだと感じるのかや、他の人の意見も聞いてみたく思いまして…。

また、最近「自分は不幸なのかもしれない」と友人に相談をされ、そのとき、この友人以外にも「自分は不幸なのかもしれないと」考えられている方にも、今一度幸せについて考えていただける機会にもなるかと思い、このような質問をさせていただきました次第です。

長文で長々と偉そうなことをすみません。
回答とご指摘、ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/14 22:44

概ね幸せです。


週末、子供と遊ぶのが楽しみで仕方ない。
成長を見るのも楽しい。
寝顔も可愛い。
サイコーですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家族を持つことは大変だけど、その分、幸せもたくさん増えるってことなんですかね?うらやましい限りです。
回答ありがとうございました❗

お礼日時:2016/06/14 22:46

幸せって難しいですよね、私にもわかりません。


前まで幸せと感じていたことも今は何も感じない。

楽しいと思っていたこともつまらない。
人は移り変わっていくものだから、仕方がないことかもしれないです。

今、私が一番幸せなのは好きな食べ物を食べてゲームすることかと思います。
曖昧な回答となってしまい、すいません(´・ω・`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

曖昧だなんて事無いと思いますよ!
好きなことに夢中になっているときが幸せな時だと言うことですよね!!

確かに幸せって難しいですね。だからこそ見つけられたら嬉しくて、見つからないと気が沈む。みんな幸せが違うけど、だからこそ人の幸せが理解できたら、自分も幸せ……。
考えるほど頭のなかはぐちゃぐちゃになりますが、自分にとって「幸せ」について考えることは、楽しい命題です。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/14 22:59

幸せだと思いますね。


平穏な日常が送れていることが。
家族がいて、仕事をして、帰ってきたら、嫁からギャーギャー言われ、子供も中学生になってだんだんと父親をうっとうしがってはいますが・・・。

でも、以前2か月ほど入院した過去があって、その時を思うと今はほんと幸せですね。
なんだかんだ言っても家族はありがたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家族の存在が、力になることって多いですもんね。うるさくても、避けられても家族は家族。他人や友人とは別のもの…。

家族を思うって凄くステキだと思います。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/14 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!