アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のパソコンはWindows10でOracle VM VirtualBoxでUbuntuを入れています。
Ubuntuに有ってWindowsに無いアプリを入れて使おうと思っていますが
なにかよいアプリはありますでしょうか?

A 回答 (4件)

そもそもCygwin使えばWindows環境下でUNIX系の多くのシステムがmakeし直すだけで動くわけだし


探すの大変じゃないのか?
    • good
    • 0

>縦横自由に画面分割できるターミナルソフトの「terminator」なんてどうでしょう。


>Windowsのソフトをあまり知らないので、もしかして似たようなのがあったらごめんなさい。
分割できるターミナルソフトならRLoginがWindowsにはある。
    • good
    • 0

縦横自由に画面分割できるターミナルソフトの「terminator」なんてどうでしょう。


Windowsのソフトをあまり知らないので、もしかして似たようなのがあったらごめんなさい。
「Ubuntuに有ってWindowsに無い」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構な渋いソフトをご存じで。ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/14 17:11

うーん、難しいですねぇ。


まあ、どういう分野が、ってのはこの際置いておきますが、基本的には、WindowsにあってUbuntuに無いアプリはすぐ見つかるけど、逆はそうは無いんじゃないでしょうか。
と言うのも、オープンソースのソフトウェアを書いてる人たちって「どこでも動かしたい」って思ってる人たちが多いんですよ。
だから、開発環境はLinuxでも、ビルドして配布する場合、Windowsもターゲットとしちゃう事が多いから、です。
例えば有名な例としては対Photoshopを意識したGimpとか、音声ファイル編集ソフトのAudacityとか、この辺は皆Linux生まれですが、Windows版も「快く」提供しています(逆にWindowsでのユーザーの方が多いくらいなんじゃないですか?)

興味あるかどうか分からないですが、例えばDTMやりたい、とか言うのならこういうソフトがあったりはします。

Rosegarden:
http://www.rosegardenmusic.com/

Qtractor:
http://qtractor.sourceforge.net/qtractor-index.h …

でもなぁ、似たようなソフトはWindowsの方が基本優秀ですよね(笑)。
動画編集なんかも過去探した事あったんですが、例えばWindowsで、っつーかニコニコ動画なんかで有名なaviutlに比するソフト、なんてのも基本無いですよね。「動画編集が出来るソフト」はあるけど、使い勝手で言うとaviutlには敵わないカンジです。
敵うようなソフトだととっくにWindowsに輸出されてる・・・みたいになってますねぇ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。今までubuntuのみで利用していましたが、パソコンを買い換えてみたらwindowsのがあるって場合がほとんどですよね。

お礼日時:2016/06/14 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!