プロが教えるわが家の防犯対策術!

10代後半の女です。私はよくおっさんに話しかけられます。おばさんにもたまに。友達などといるときはたまにですが、1人で電車にのったり街を歩くと必ず一回はおっさんに話しかけられます。酔ったおっさんが挨拶してきたり、道や電車の行き先を聞いてきたり、学校の事を聞いてきたり。不愉快な事をされた事はなく、むしろ楽しいのでいいのですが、何故そんなに話しかけられるのか気になります。友達にも「◯◯(私の名前)といるとよく知らない人に話しかけられる」と言われます。私は別に愛想のいい顔ではなく、むしろよく切れた顔してると言われます。服装はお嬢さまっぽいのからジーンズにTシャツと色々です。ただ露出は少なめでチャラチャラした感じではないです。
最近夜に1人で帰る時も多くなり(人通りの多い明るい道ですが)、危機管理が足りなさそうなのかと少し不安に思います。
世のおっさんたちはどういう子に声をかけますか?

A 回答 (3件)

何も考えてない陽気なおっさんから若い女の子を求めてさまようおっさんまで様々。

でも、ほんとにヤバイおっさんはヤバイオーラが漏れてるから、それだけ警戒しとけばだいじょぶ。
    • 0

人を拒絶するオーラのだしかたを学びましょう。

もしわからなかったら
人混みでうまくひとを拒絶するオーラをだしている人から学びましょう。
それでもわからなかったら
この人には、話しかけやすい、話しかけにくい、逆の立場になって考えてみて下さい。
    • 0

目的地に向かって情け容赦なくカッカッと歩くスタイルがいいかもしれません。

途中の道はただの道。
    • 0